プロフィール

ふみ

  • Author:ふみ
  • 適当に書き綴る日記帳です。
    貶してばかりで(*_ _)人ゴメンナサイ
    ポップコーンはMOVIX系列にて絶賛好評発売中です。

    そろそろ大台突破の年齢デスよ・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

きゃらめるぽっぷこーんLサイズ完食ならz
日々の出来事を書き綴る日記になってしまいました。

まとめうp
9/16-9/30まで 覚えてることを記載
9/16 ゼミ
だったんだけど、先生が風邪の治りかけということで電話で10分ほど報告。
業種別日経平均の時系列データを日経新聞の縮刷版から拾うのは時間の無駄じゃないかと止められる・・・
まぁなぁ・・・
夜試しに拾ってみる・・・1時間で1カ月分いけない!アワワ。
これは本当に夏休み(2か月間)が欲しくなるわ。
取りあえずデータセットは現状手元にある日経平均の20000104-20090915で一連の流れを
追うことにする。統計分析カァ。どこの分野に行っても確率論からは逃げられないんだね。。。

9/17
仕事に追われる。図書館は無理だぁ。

9/18-9/27
夜中(早朝?)に実家に召喚されてなし崩しに遅い夏休み開始。
ネットから隔離された生活。
取りあえずPCと本だけはある。
よくよく考えると10連休!
ないわぁ・・・
図書館も閉館なのであんまり意味ないよね。

9/28
仕事かよ!と朝起きて思った。
社会復帰しないと・・・って思いながら取りあえず机の上を片付けて終わる・・・

9/29
社会復帰に失敗して最後の夏休みを行使。
なんてことはない、明日ゼミなんですよ。学生してる一日b

9/30
なんてこった。朝までやって遅々として進まずう。
どうしようもないので午前中もお休みを貰い必死。
それなりにサーベイ完成!?
ランク和検定までは手が届かずだけど仕方ないので、出来たところまで印刷して
ゼミへ。先生が15時から会議だってので1時間弱報告と相談と指導を受けて退出。
詰めるべき細部の話をしながら、先行研究との差別化の方向性を話す。
Rの標準パッケージのノンパラ法を一通り使える程度に理解する様に言われるぅぅぅ。。。
あぁ。データどうすんべぃ。
誰か2000年以前の日経平均の時系列データとか持っててくれる人いませんか・・・
無償で。

そして今に至る。
朝からずっと頭痛。
熱はなし。
もしかしたらと思い今日は一日マスクで過ごしたけど、今は元気です。
徹夜だったから早く寝ようと思ってたのにやっぱり3時かよ!
救えないバカだな俺は。

明日から後期授業開始だけど、まだ授業予定組めてないや。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://humikatu.blog10.fc2.com/tb.php/372-c7ab0bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

