プロフィール

ふみ

  • Author:ふみ
  • 適当に書き綴る日記帳です。
    貶してばかりで(*_ _)人ゴメンナサイ
    ポップコーンはMOVIX系列にて絶賛好評発売中です。

    そろそろ大台突破の年齢デスよ・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

きゃらめるぽっぷこーんLサイズ完食ならz
日々の出来事を書き綴る日記になってしまいました。

確定申告が始まりますよ。
「~にメダルの期待がかかります。」

なーんてアナウンサーのナレーションに食傷気味の今日この頃。
皆さん如何お過ごしでしょう。

結局1個も取れてねーじゃん!なんて野暮な突っ込みは直接TV局にお願いします。
オリンピックつながりでマクドナルドのエスプレッソーネのお話しを。
企画もののマックシェークはハズレが多いなぁと思ってましたが、今回のエスプレッソーネは結構いけそうです。まるまる1本飲むのはちょっとむつごいですが、某杏仁娘なんかとはおいしさが違うと思います。100円でSサイズが飲めますので見かけられた方は騙されて飲んでみて下さい。

そんなこんなで明日から神戸空港開港です。(謎)
空路がどんどん便利になるのは良いことなんですが、どこも似たような航路で
すっごい微妙なんですよね・・・
神戸空港だと
岡山-新神戸(新幹線)-三ノ宮(地下鉄)-神戸空港(ポートライナー)
で2回も乗り継ぎが必須。飛行機使うときって荷物多かったりするので乗り継ぎ多いとちょっとねー。
比較対照は恐らく関空か伊丹になるんですが、関空は国際路線があるので除外。とすると伊丹との勝負なんですが・・・
伊丹空港だと
岡山-新大阪(新幹線)-伊丹空港(バス)
で行けちゃうんですよねー。伊丹-成田便もあるし。
駅すぱあとで単純に比べてみても岡山-伊丹ならひかり使っても2時間かからないし神戸空港でも差は10分くらいなのでもう誤差の範囲でしょう。
金額的に言っても500円くらいの差。
( -人-).。oO(・・・・・・)

:結論:
まぁ話の種に一度行けばいいかなぁ?

さらに今日はもう一つ、確定申告の話も。
国税局の確定申告特集ページを見る事が多いんですが、なんだか勉強になります。
会社員である我々には縁遠いイメージですが最近はネット株してるひとも地味ーに多かったりして必要性に迫られる事も。
まぁ国税局のHPで必要事項入力したら簡単に出来るんですが。
けどみんなしてないんだろうなー(笑)
うちの職場から源泉徴収表やら支払調書やら送った人の何割が確定申告に行ってくれたのか情報がフィールドバックされればあのめんどくさい作業の励みになるのに!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://humikatu.blog10.fc2.com/tb.php/148-591b14a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

