プロフィール

ふみ

  • Author:ふみ
  • 適当に書き綴る日記帳です。
    貶してばかりで(*_ _)人ゴメンナサイ
    ポップコーンはMOVIX系列にて絶賛好評発売中です。

    そろそろ大台突破の年齢デスよ・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

きゃらめるぽっぷこーんLサイズ完食ならz
日々の出来事を書き綴る日記になってしまいました。
スポンサーサイト

ケイゾク。
システムのメンテケイゾク。

ほぼ一日↑に引っ張られる・・・

そんな素敵な業務システムのお話しですが・・・
壱:エラー原因 モジュールの構文の中に「>」がなかったこと。
弐:モジュール修正後に再起動しなかったこと。

壱ですが、送られてきたモジュールと修正前のモジュールをDiffrencerに突っ込んで比較して発見。(☆∀☆)
(ちゃんとミテマスヨー)
弐ですが、配置だけで反映するといわれたもののソースに反映がなかったので念のために再起動したところ反映w

素晴らしい出来事に思わず業者さんへの返信に

余談ですが、「>」がないだけでもこれだけ動きがおかしくなるんだと驚いております。



と書いたところ、

今後、製品の品質を向上に努めてまいります。



とありました。(笑)

そして夜、無事に終わったので祝いに寿司を食べに行きました。
うまかった~ヽ(´ー`)ノ

結局一日ほとんど仕事が処理できてないけど気にしない!!11!!!1
:ちょっとだけ顛末:

エラーの件。
今回(の人)は希にに見る早さで対応してくださいまして、logとエラーソースを提出してしばらくして修正モジュールをいただきました。
置くだけで適用されるらしいのでそのままコッソリ鯖に置いてみる|∀・)・・・・・

ぉ。選べたwよかったーと喜ぶのもつかの間。
「tellllllll~」
「選んだのと違うのが選ばれてるんですけど~」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

なんとまぁバグがバグを呼ぶ展開に!(笑)
ちなみに選択する項目は予算だったのでちょっと不味い話にw

ひとまずメールで使用中止とかする前に実力行使で修正モジュールを削除。
選択画面自体が出ないようにした上で、学内と業者さんにメールですよ。

でさっさと送ってきました修正モジュールw
さっさと適用するも最初に戻って選択出来ない状態w

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
もうどうしろとw

再度logやらソースを送ってる間にちょっと自分でも中身見てやろうと好奇心(かなり投げやりな)が沸いてのぞき見。

・・・ぶっw
相違行1行 相違部分1カ所

「>」があるか・ないか。。。

要するにプログラマーのミスね?
おkおk。

きっとこれはもの凄く重要な「>」カモしれない!
「>」が世界を救うかもしれないいぃぃぃぃぃぃヽ(`Д´)ノウワァン

ということで原因特定ですよ。
その後業者さんから前のソースのままになってるから修正モジュールを確認してくれと言われファイルのタイムスタンプ見ると最新で。
ははーんと思い再起動すると見事に直りましたとさ。

めでたしめでたし

そーんな素敵なバレンタインデー。神様に感謝。



すっげー追伸

バレンタインデーのチョコをくださった方へこの場を借りて御礼申し上げます!!!
(だれもココ知らないけどな。)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://humikatu.blog10.fc2.com/tb.php/147-aa31d7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

