プロフィール

ふみ

  • Author:ふみ
  • 適当に書き綴る日記帳です。
    貶してばかりで(*_ _)人ゴメンナサイ
    ポップコーンはMOVIX系列にて絶賛好評発売中です。

    そろそろ大台突破の年齢デスよ・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

きゃらめるぽっぷこーんLサイズ完食ならz
日々の出来事を書き綴る日記になってしまいました。

総括:休んでない休みでしたね。
昨日は(と言っても今日は)朝5時過ぎまでコタツで人生ゲームをするという。30超えたいい大人が何とも言えない状態でした。(/ω\)

今日も(本当は)色々とお客様をもてなす為に考えていたのですが・・・
起きたら11時半とか!
全部予定が吹っ飛びました。(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻--┻

そこでやっぱりお客様の希望をお聞きしたところ・・・
ラーメンとメガマックが気になるんだとか。
おkその希望叶えましょう!ということで大通りの博多一風堂岡山店へ行きました。
取りあえず外まで並んでるので並んでみましたが結構寒いんですね今日。
体の芯まで冷えてしまいそうなくらい待ちましたがここで急遽東京から出張で来た大学時代の友人が参加。5人体制で臨みます。
20分ほどで店内へ案内されて白丸堅麺全部のせを注文。
食べてみて・・・うーん。無難な味ですね。

多分もう来ないでしょう。お客様も同じ様な感想でした。
さて次はメガマックを!というお話しでしたが、寝起きにラーメンが効いた様でお客様がダウン。喫茶店というか珈琲館へ行くことに。(ここで一人帰宅)
うだうだと雑談しつつ珈琲・ケーキをいただき東京からの友人が3時にチェックインとのことで解散することに。全員を車で送っていって家についたら4時でした。
さて・・・ここからお掃除ですよヽ(`Д´)ノ
掃除ついでにちょっとした模様替えとかも始めて(だってお腹空いてないし)
19時半にひとまず終了。
飯食って風呂入って寝る様にしてればもう12時さ!

全然疲れとれてないじゃん(-∀ー#)
だれだよ朝まで人生ゲームとかしてはしゃいでた奴!(涙)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

酒届く。肉焼く。
金曜日に友達の家に振ったお客様が酒もってやってきました(  ̄ー ̄)ノぃょぅ
と言っても既に夕方ですがね(笑)
結局土曜日も予定が詰まってて(苦笑)取りあえず昼まで寝る。
昼から3時間ファイナンシャルプランナーの方の保険見直し講座に参加。
んで?で帰ってお客様をお迎えに。
無事お酒ゲットですよb

夕食はお客様のご希望で294989という話。
亀八へ参りました。
6時過ぎに取りあえず予約しにお店へ行ったところ
9組待ち1時間半以上後になりますとのこと。
連れがもう一人7時過ぎないと用事があるって事だったのでちょうどいいかなぁと予約。
予想通り8時前にお電話がありお店へ行きました。
ここのお肉は極めて厚く!美味しゅうございます。(  ̄ー ̄)
うちに来るお客さんで焼肉を希望する方は必ず連れてくるのですが
不満を言われた方は今のところいらっしゃいません。
今回の方も例によって大いに満足された様子。

ありがたいことです。

で、その後隣のスーパーで買い物をしておうちに帰り・・・

現在人生ゲーム真っ最中です!(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日の出来事
今日も今日とて何をしたやら。
友人が高松から遊びに来てるはずなんですが・・・
仕事が忙しくてどうにも折り合いがつきそうになかったので
別の友人にバトンタッチ(笑)しました。

明日たぶん夕方に合流する予定。
俺がinviteしたはずなんだけど、まぁ仕方ない。
丸尾本店の悦凱陣の無濾過純米一升瓶を持ってきてもらってるので
今から明日が楽しみでなりません!!1!!1
高松に住んでた頃はよく買って飲んだ懐かしい酒ですよ。
あの頃はほんとに日本酒大好きで部屋に一升瓶が転がってる風景が
普通だったんですけど。
今じゃあ考えられない話ですわ。

で、飲みたい人はご一報ください。
一緒に飲みませう。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ほんと
最近仕事から帰るのが遅くなってるというか
まぁ多くの方から見たら普通かもしれませんが
平日って何もネタないね!

世の中のニュースには日記では出来る限り触れない!と思ってるんですけど
どーにもネタがないのでIXIの株価にでも触れてみようかと思ったり。

株価が90%以上さがったり80%あがったり素晴らしいマネーゲームっぷりに
外からwktkしながら楽しく見てます。

余裕があったら参戦してぇぇぇぇぇぇぇぇ。
まぁしないけどさ。( ´ー`)y-~~


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ぷち同期会
仕事の後に職場の人と飲みに行くハズだったのですが
風邪ひいたりで流れてしまい、急遽遊んでくれる人を募集したところ・・・

同期ばかり3人集まりました。(;・∀・)
なので同期会(ぷち)を開催。(単に飲んでるだけ)

内容はすっごい愚痴(笑)

まぁそろそろ若手から中堅と言われ始めるくらいなのでしょうがないですよ。
先細り企業ですから(>_<)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

あれ?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
噂ではね。
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

世の中はセンター。
世の中はセンター試験らしいですよ。
今年は当番に当たらず

普通に8:30から仕事してましたよ。( ´ー`)y-~~

まぁ途中2時間ほど世界最大の金融機関主催の投信のセミナーなんかにも行きましたが・・・なんというか初心者向け過ぎて随分時間の無駄だった様にも思いました。
(これなら仕事してたほうがよかったと思った。)
センターの要員の方の出入りを横目に13時から業者さんと打合せしてひとまず今日の仕事終わり。

15時くらいから遅めの昼食を食べながら図書館行ったり本屋をふらついたり、灯油を買いに行ったり、灯油をこぼしたり(´;ω;`)して今日も一日おつかれさーん。。。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

1/10-19総括
朝7時半に起きて仕事行って。
昼サッカーして。
夜10時くらいに家に帰って飯食って風呂入って。
夜12時くらいに寝て。

そんな生活を送りました。
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

初蹴り。
金曜日の「今日から俺は!」継続中~。
朝からガンバッテマス!

でお昼休みのサッカーが今日から始まるということで、体調不良もあり
すっげー悩んだんですが行ってきました。今年の初蹴りです。
年最初の日と言うこともあってか参加率高っ!

ハーフコートでミニゲームしてるんですが、もうフルコートでしちゃえよ!
的な人数wいやー。狭い狭い。ボールを少し持っているとすぐ誰かがチェックに来るわインターセプトされるわで動きの激しい楽しい時間でしたが。

お昼に運動もしてなんだかさっぱり昼からも良く働けました。

さて、今日は風邪を治すためにもう寝ます。
お休みなせー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

3/3の怠惰な症状(成人の日編)
今日は不思議な感覚ですが成人の日。
昨日倉敷で成人式に参加された新成人の方は豪雪の中本当にお疲れ様でした。
そのうち良いことあるよ。多分。(笑)

気が付いたらまた連休最終日。
風邪は未だ全快せず。

とは言うものの家に引きこもるのも飽きてきたので先日結婚した知人の家へ。
ほー。
新婚家庭っぽい!

なんか良いねー!!1!!1
写真見せて貰ったりケーキ頂いたりしつつ話し込んでると思ったより時間が経っちゃってなんだか幸せのお裾分けを貰った感じっす!

いいなー!ヒューヒュー!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2/3の怠惰な症状(雪国編)
新事実!岡山は実は雪国だった。Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

ってくらい明け方から午前中雪でした。
吹雪と言っても過言ではないくらい強風にあおられ横に雪が降ってました。

そんな中スノータイヤを履いたうちの車は快適に開店間際のイオンへと
向かっていたんですが。

他の車が遅くてすっげーイライラ。
どうせおまえらノーマルだろう?
もっと端っこ走りなさいよぉ~(古いな。)

視界も悪いし仕方ないんだけどね。

でも寒くて実家についてお昼ご飯を頂いたあとダウン。
ボーっとして意識を失う様に寝ました。

で、2時間ほどで復活したのでそそくさと帰宅。
今日も安静にして寝ます。
おやすみんさい。ヾ(゜ω゜)ノ゛

テーマ:日記 - ジャンル:日記

1/3の怠惰な症状
☆風邪・絶賛悪化中☆
熱・喉・鼻に風邪がいる。

本日は休業で~す。ヾ(゜ω゜)ノ゛
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ふと気づくと締切前。
昨日から仕事なんですけど正月休み明けて二日働いてまた3連休っていう並びがとっても良くないと思うんですよ!
どうせなら4・5も休みにしちまえ

そんな感じでお仕事二日目ですがもう全開モードです。
(昨日定時で帰った奴が何を言うか・・・)

現在月末までに役所に報告する法定調書の作成をメインでやっているんで
その煽りで通常の業務が滞ってます。

はい。
滞ってます。

正月休みと成人の日のおかげで通常の締切まで日がない事が
本日判明しました。(前から知っていたけど改めて認識しました。)
やっべー。俺やっべー。

と言うことで「今日から俺は!」状態になった1月5日の午後。
今年の目標は「計画性を持つ!」にしようと思います。
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

御用始め。
本日から無事に業務開始です。
月半ばには検査院もいらっしゃるので例年になく初日とは思えない
スピードで仕事ですよ。
17:30になっても誰も帰る気配なし・・・

でも世の中ではまだ正月休みの社会人の方も多いらしく、例によって
お誘いのお電話やらメールやらが来るもんです。

で、大学時代の方から昼過ぎにメールが来ました。
「何してる?」
はい。仕事です。
「もしかして仕事?w」
wが余計です。
何度も携帯でやりとりするのも手間なので他の連れに話を投げて結果だけ教えて貰うことにしました。
んで良く分かんないうちに晩ご飯を食べに行くことに。

行ったお店はもんじゃ焼き「月島もんじゃ 太陽の時代 青江店」

めっちゃ混んでます。19時に行ったんですが満席・満車で困ったな(´-ω-`)
まぁすぐに駐車場は開いたんですが。
店内女性率が7割↑だったのもビックリ。
もんじゃって流行なんですか???もしかしてオサレなお店なんですか???

なーんておじさんくさい疑問を抱えつつ初めてのもんじゃ焼きは大変に美味しかったです。

満足(  ̄ー ̄)
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

風邪引いた予感
風邪ひいた~

のどいてぇ~

ヽ(`Д´)ノウワァン
仕事明日からで風邪引くってどうよ?

これで休んだら絶対言われるw
すごい連休じゃないです~!!1!!!

ダメ絶対!
安静にしよぅ。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

帰宅
自宅に帰って来ました。
渋滞には大してひっかからずやれやれでした。
今日はやたらとパトカーを高速でみました。
しかも走ってるんじゃなくてICとかに張り込んでる奴ばっかり。

ほとんど追い越し車線を爆走していたので結構冷や冷やでしたが
無事でなにより>俺

しっかし対向車線の渋滞は酷かった。名神から中国道~山陽道までほとんど渋滞だった。あれ俺なら有休いきなりつかって別の日に帰るね。
有休とれる今の職場に感謝だわ。

でぶっちゃけ今晩から新年のスタートですよ。

しばらくは貰った食料で生きていけそうです。ヽ(゜∀゜)ノ
あけましておめでとうございます。
なんと言いましょうか。
遂に二桁目が繰り上がる年になりました。

占いでは勉学に励めば大成すると出ております。
いろいろとネタは温めておりますのでそれを発揮できる年にしたいですね。

と言うことで更新即しようと思ったんだけどエラーになるのはみんな更新してるから?

なんにしても今年もぼちぼちよろしくお願いしますね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記



