プロフィール

ふみ

  • Author:ふみ
  • 適当に書き綴る日記帳です。
    貶してばかりで(*_ _)人ゴメンナサイ
    ポップコーンはMOVIX系列にて絶賛好評発売中です。

    そろそろ大台突破の年齢デスよ・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

きゃらめるぽっぷこーんLサイズ完食ならz
日々の出来事を書き綴る日記になってしまいました。

除夜の鐘♪
紅白を見終わりお風呂で一年を振り返ってると除夜の鐘の音が。
ゴーンというかボーンというか。
今年も終わったのかぁとしみじみしつつ。

お風呂を切り上げて年始の挨拶メールをすべく文面うって待機!
そして年明けと共に送信。

----------------------------------
あけましておめでとうございます。
旧年中は大変おせわになりありがとうございました。

本年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>
----------------------------------

テーマ:日記 - ジャンル:日記

一日はやくおやすみを。
御用納めは今日ですが私の御用納めは昨日でした。

はい。

一日早くお休みを頂いております!

で、この時間に更新w

取りあえず朝起きて
・年内最後のゴミ捨てを行い
・車のタイヤをスノータイヤに替えて
・ガスの元栓を閉じ
・ノートパソコンを持って

実家に帰りま~す。
ヾ(゜ω゜)ノ゛

テーマ:日記 - ジャンル:日記

大掃除おしごと
今日は職場の大掃除。

午前中は仕事モードでしたがお昼にサッカーの蹴り納めやって
大掃除に入ると一気に年末進行モードw

うちの部は総勢60名近い大所帯なんで一斉に掃除なんか始めると
あちらこちらで掃除場所の奪い合いというかそんな感じ。

ってか一体感というか連帯感薄い職場なんで誰が何処掃除したかなんて
全然分かんない訳ですよ。

ここって拭いたのかなぁ?なんて言いながら思いながら机拭いたり窓拭いたり・・・etc
1時間半ほどで終了したもののその後仕事モードに切り替わらないので
そのまま机の中の整頓したり(異動後3年目にして初めてやった)キーボード
を拭き掃除で磨き上げたりしてエライすっきりしました(*´д`*)

特に机の中はねぇ・・・前任者が全部置いていったままで自分の筆記用具を
持ってきてそれしか使ってなかったから随分と酷かったからねぇ。
来てすぐ掃除したかったけど誰のか分かんないし、そのころの自分には勝手に捨てて良いのかさっぱり分かんなかった。
成長した(?)なぁ俺。

と言うことで年明けからまた仕事が捗る机になった・・・はず。
あと何ヶ月この席にいるか分かんないケドさ(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

忘年会そのよん
忘年会そのよん

肉を食い倒れる会 in 海賊!

不定期開催の食い倒れる会の忘年会が急遽決定!
そしてなぜか焼肉からもつ鍋へリングを移して開催という異色の開催となりました。

駅前の海賊初めて行ったんですが、やたらと綺麗で本店の(小汚い)イメージと雲泥の差にちょっと驚きました。

味もなーんか上品になっちまった気がして今日はテンションダウン↓↓。

なんだかんだと楽しく飲み食いして気づくとコース以外に肉やら野菜やら唐揚げやらと追加オーダーがΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

俺も食ったけどさ(笑)

次回は火鍋にしよう!とかいいつつ解散。

で、外すっげー寒い!マジ酔いが速攻醒めました。。。
なんだか損した気分w
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ノロウィルスって
ノロだかトロだかしらないけどニュースを賑わせてる話題。

先日草津温泉に行ったときに泊まったホテル。

3日間営業停止だとさw

俺行ったのが12/3-4だったんだけどそのちょうど1週間後の
12/10-11の宿泊客が集団感染したんだとか。

やっべー。超セーフじゃん!(そうか?)
なんてニュースを風呂に入ろうとしたらテレビでやってた。

明日はクリスマスイブらしい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

忘年会そのさん
忘年会そのさん!

サッカー部の忘年会 in 火蔵!

と今日は昼にお休みを頂いて紅白戦も開催。

夏と冬の恒例行事とはいえ、けが人も特に出なくて平和に終了。

うちのチームは・・・負けたけどね☆

楽しかったから良かったとしようよb

で、いつもなら日が変わるまでやるんですが週も前半ということで

こんな時間には家ですよ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

忘年会そのに
忘年会そのに!

部の忘年会in ryoutei

なんだけど明日提出のお仕事あるので居残りするひと(1/20)
一人カタカタやってると隣の課にも居残りの人の気配。。。

予算の係長が急遽本省からの宿題の為に居残りになったとか。
イタタタですなぁ。

(-∧-;) ナムナム

おとなしく仕事して帰りましたとさ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

忘年会そのいち
今年の忘年会第1弾!

課の忘年会。inアサヒスーパードライ。

なんか何年か前もここでやったような・・・
と思ったりもしながらわいわい。

がやがや。

そして終了。。。

今日の一言
デザートの付いてないコース料理なんて!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

まんじゅうこわい。
ただいま。。。

つかれた。
もう群馬なんか行かない!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
むしろJALの最終便なんて乗ってやるもんkあー!!1111!!1!1!

後発のANA便のが先着するって!おまえは飛行機の各駅停車か!
やっぱJAL嫌い。


草津での話はつづく。
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

群馬県ってどこ!?
えー。

只今草津におります。
と言ってもいつもひょこひょこ現れる滋賀県草津市ではありません。

草津温泉ですよ草津温泉。
ザスパ草津の本拠地!「くさつよいとこ一度はおいで~」と湯もみをする

あの草津温泉に来ております。
目的はズバリ!「草津温泉とはどーいふところ」かを知りたかったから!
(本当は外にもありますが。)
決してザスパ草津のユニフォームを買いに!とかではありません。
買いたかったらユニクロで買えるし!

取りあえず今日は朝一の飛行機で岡山から羽田へ飛んだんですが
草津着いたら夜だったのでおとなしく温泉で溶けました。

明日うろうろとしたいです!(時間があれば。)
日曜の夜に草津温泉に泊まってるのは明日が有休だから!

テーマ:日記 - ジャンル:日記



