プロフィール

ふみ

  • Author:ふみ
  • 適当に書き綴る日記帳です。
    貶してばかりで(*_ _)人ゴメンナサイ
    ポップコーンはMOVIX系列にて絶賛好評発売中です。

    そろそろ大台突破の年齢デスよ・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

きゃらめるぽっぷこーんLサイズ完食ならz
日々の出来事を書き綴る日記になってしまいました。

夏バテかなぁ?
昨日はなにやらだるくて。

人曰、「死んだ鯖の目をしてる」んだそうな。(^^;)
まぁ確かに現実逃避を繰り返しながら仕事してましたが。。。

そんな感じで8時過ぎに家に帰ってから10時に寝るまであんまり
覚えてないというか何もしてないんだろうなぁ(笑)

PCさえ起動しなかったし。
なんでこんなにだるいんだー!!11!111






(ふっ、夏だからさ。)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

アメリカの食文化!?
箱で売ってたマッシュポテトのもと(粉末)を好奇心から購入してひどいことになっております。
1カップで4人前できるというその魔法の粉は素敵に大味で、ざらっとした感じがまさに粉末製品といった状態。

偏見入った意見で言わせてもらえば!
「IT's an AMERICAN taste!」

まずいっちゅうの!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Cheese fondue!
Cheese fondue食ってきました。
久々に。

市内オランダ通りにあるpizza☆patioのチーズフォンデュコースです。
今なら通常1950円?がホットペッパーの割引で1580円?ですよ。

チーズフォンデュって冬だと色んなお店で見るんですがずーっとやってる所って全然見ないんですよねー。

ちなみにコース内容
・食前酒(ソフトドリンクへの変更も可)
・前菜(アンティパスト3品だった。)
・スープ(コーンとクラムチャウダー)
・サラダ
・チーズフォンデュ(具はフランスパン・ポテト・アスパラ?)
・選べるパスタ(パスタメニューから選ぶ。+200円で1.5倍!)
・デザート(ジェラート)

どれも美味しかったですが、パスタ(和風ハンバーグ)の麺がすっごい太くて
これうどんか!?とか思いました。あれは好みが別れるかと。

余談ですが、隣の席がピザ頼んだらでかい土台(アルコールランプ付き)
が来てちょっとうらやましかった。(謎)

ちなみに生中ビール 530円 グラスビール350円 グラスワイン350円 +1500円で90分飲み放題
行かれる方の参考までに。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

10/24番号ポータビリティー導入
ついに導入日が決定したそうな。
番号継続制度。
サービスわりーよなぁとか思っていたキャリアを投げ捨て!
新しいキャリアに移るチャンスですよb

といいつつもこれを機に囲い込みでサービス過剰化を期待する一ユーザーのたわごとでした。

そろそろ機種変更したい。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

吉備土手下続報
えー。
先日の日記で書いた吉備土手下麦酒蒸留所ですが。
前より大きい紙面で再び毎日新聞に掲載されておりました。

前回は住所も「北方4」としか書いていませんでしたが
今回は住所もばっちり電話番号入りという。。。

これじゃあ人いっぱいになるじゃん!
いい雰囲気なので行列とかなるとやだなぁ・・・

といいつつオススメなので人に紹介してる私。

んー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ザ・プレミアム・モルツ
吉備土手下麦酒醸造所で飲んだ土手下ビールと似てる味のビールを発見しました!
サントリーのザ・プレミアム・モルツ。

これを少しすっきりさせて甘くした感じ。

です。

今日は岡山旭川の花火。
去年は行ったら土手が入場禁止になってましたが
今年も多いんだろうね。

まぁ俺は行かないけどさ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

吉備土手下麦酒醸造所
昨日のことですが。

昨日毎日新聞で紹介されていた吉備土手下麦酒醸造所に行ってきました。
岡山の地ビールと言えば「独歩」が有名?ですが、
岡山地ビール界(謎)に新たな新星の誕生です!

ミディアムとライトがあるのですがどちらもワインの様にフルーティで
甘味のある美味しさです。
私はミディアムの方が好きでしたが女性にはライトがいいのかも。(ほんとにライトです。)
今ならお試し価格で中ジョッキ一杯200円!と素敵価格です。

夏はお昼から夜8:30くらいまで営業するということで気づいた方は是非とも行ってみることをオススメします!

場所はゴルフ練習場ワイワイから旭川沿いへ出たところの土手下です。
わかるかなぁ?(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記



