プロフィール

ふみ

  • Author:ふみ
  • 適当に書き綴る日記帳です。
    貶してばかりで(*_ _)人ゴメンナサイ
    ポップコーンはMOVIX系列にて絶賛好評発売中です。

    そろそろ大台突破の年齢デスよ・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

きゃらめるぽっぷこーんLサイズ完食ならz
日々の出来事を書き綴る日記になってしまいました。

環境整備
長年の(と言っても住み始めて3年ですが)懸案事項である階段上部の鳥の巣を撤去しました。

昨年燕が・蜂が・雀が代わる代わる使用していた巣でしたが
遂に撤去しました!

ついでに階段掃き掃除もしたり。

と言うことで今日はお風呂場の網戸も作成したりと梅雨を前にして
家の環境整備と言ったところでしょうか。

いつまで住むか分かりませんがね(*゜ー゜)
@はエレベーター付いて洗濯機置ける場所出来れば文句なしですが・・・

まぁ引越とけと言う感じでしょうね。
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

オーガニックバイキングなるほ。
遠方より来客があり・・・前から話に聞いていた山の葡萄に行ってきました。
オーガニックバイキングということで人づてに良かったと聞いて向かったのですが。
まぁなんというか到着が遅れて結局12:12に着いたらもう4組み待ちとの事。やっぱり開店直撃しないとダメデスねぇ。
まぁ外で待ち。雨だとか言ってた天気予報は何処行っちゃったのかいい天気。風つよし。日差しつよし。
日差しがもう少し緩ければ寝れるのにね。
12:32入店。
へぇ・・・要するにおばんざいバイキングね。
おしるこ・・・具無し。指摘したら少々お待ちくださいで10分後聞いたらあと15分かかるとか。

待ってられないので会計。

会計終わったくらいに出てくるおしるこ。
まぁおきまりですな。
13:32退店。
その後瀬戸大橋スパリゾートへ。
いろんなお風呂に入った後ひたすら漫画を読んで過ごす。
んで最後はカルビが食べたいとの事で焼き肉へ。
キ○チ行きましたよキ○チ!
スッゲーひさびさでしたが相変わらず混んでますなー。
40分ほど待って入店。
内蔵系を美味しくいただいて帰りました。

ん。満足。
ほろ酔い気分でおやすみなさい。
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ぱわーあーっぷ!(ツインビー風)
今日は雨でお昼に運動が出来ないので昨日パンクしていた自転車の修理を行いました!
と言っても自転車屋さんに持っていっただけですが。

後輪はタイヤ・チューブ交換。ついでにサドル交換(ゴムが溶けてた)チェーンに油さして引っ張って張りが良くなった。

これだけでも随分とかわるもんですね。
タイヤ交換が2,100円
サドル交換が1,050円
締めて3,150円で毎日の通勤環境が目に見えて改善ですよb
お休みの日も思わず自転車でお出かけしちゃいたくなるかも!(言い過ぎ)

とまぁ言うことで朝もギリギリで遅れない様に通勤しますm(_ _)m
(布団の性能向上で布団から出れないという話もあります。)

bbbbbb
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

佐藤選手の顔ってどっかで見覚えがあるんだよなぁ。
5/9はアイスの日だそうで・・・

なんででしょうね?

それはさておき。

キリンカップの日でした。
相変わらずですね。日本。
惜しいばっかりで点が入らないというジレンマ。

もう呪い?みたいな感じでしょうか。

まぁ久々に代表の試合みて個人的には満足でしたけど。
小野大好きっことしてはキレキレの小野期待age、、、

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おにーさーん忘れなさんな!今日仕事やで~(マ○ヤ味噌風)
今日は一日ヘヴィーでした。

目覚め。
連日の休みの疲れと暑さと蚊に悩まされ最悪。

仕事。
朝職場に向かおうとすると自転車がパンクしていることに気づく。
取りあえず遅れるとGW惚けと言われるので走って行く。
暑い。。。が午前中は恙なく経過。

昼休みにサッカーして・・・死にそうw
連休結構歩いたんですが、暑さと運動不足?に殺されそうな勢いでした。
目の前の景色が多少ドット欠けしてる様に見えるという・・・

その後今日は某業者さんのプレゼンがあるので会議室の準備→プレゼン→片づけとしているともう5時半でした。
今日昼からなんも仕事になってないよ↓
と言うことでそこから今日の仕事継続。
連休明けから(連休明けだからこそ?)厳しい一日でした。
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

帳尻あわせの最終日
朝起きる。
眠い。

昨日から降り始めた雨はどうやらあがったらしい。
買い物
住宅展示場に行く。
お昼を食べに行く。
帰って昼寝
晩ご飯つくる。
Gvやる。
風呂に入ってると電話。
凸ぽんもらう。
現在に至る。
明日って・・・しごt

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[GW]微睡みの土曜日[あと少し]
昨日までの疲れを取るべく今日は大人しくする方向で。

と言っても寝っぱなしもあれなので朝からユニクロへカーゴパンツを買いに行きました。
残念ながら気に入った色が無かったので買わず、町中をぶらぶらしつつコンビニ行って漫画立ち読みしたりスタバ行って珈琲飲んだり。

家に帰ってお昼食べてちょっと午睡をとったりしながら今日はあっという間に終わりましたとさ。

今日のキーワードは「岡山って人少なくて平和だね」でした。(笑)

まぁ比べるべくもない話です。
当然ですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[GW]歩き疲れ。[満喫中]
さて、本当なら今日は朝から築地だったんですが、昨日舟盛りをいただいたので今日の築地は無しということで。

高校の時の連れ(中野在住)とホテル前で待ち合わせてひとまず表参道へ。
表参道ヒルズの裏を通りながら向かうはまい泉!
開店と共に中に入りブランチにトンカツをいただく。

非常にΣ;;;;)サクサクジューシィ。
おいしですb

大盛ごはんとキャベツもおかわりして腹一杯堪能して外へでると案の定お店の外まで大行列!( -人-).。oO(昨日の反省が生きたね)
行列を尻目に表参道から渋谷方面へ歩くとnakata.net cafeを発見☆
ココも大行列(´ヘ`;)
ゆっくりしたいのでここはスルーして近くのスタバへ行って30分ほど雑談。
流石に連日の行程で疲れがw

渋谷でお土産のアクセを買おうとパルコ行ったりするも良いのみつかんないので移動。
途中で目黒寄生虫館へ行ったり(期待はずれ)品川エプソンスタジアム(美術館だと思ったら水族館だった。しかも1時間待ち)行ったりしながら結局新宿へ舞い戻りタイムズスクエア、ルミネ、マルイ、伊勢丹をお土産ロード。
結局お土産を諦め東口の洋食アカシアへ行って早めの夕食。
その後新幹線の時間まで時間あるのでダーツしてました。
連れは所属劇団の練習に、我々は帰路につくべく新宿から東京駅へと別れて移動。お土産(東京バナナシリーズのバームクーヘンと船和の芋羊羹)買って新幹線乗って岡山23:14着。
さてさて、お疲れ様な一日でした。
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[GW]マウス買っちゃいましたw[満喫中]
メモ

浅草橋
徒歩
浅草 ここで織さんと合流
雷門観光
寿司清でお昼
隅田川を無駄に渡ってみる
サントリーのビルの屋上にある大きな金の○について
浅草
徒歩
上野
上野公園内 国立西洋美術館・東京都美術館 ここでるびょーんと合流
徒歩
アメ横
徒歩
秋葉原 珈琲 マウス買う 解散
飯田橋 庄やで晩ご飯 荒神さまご光臨「何故か舟盛りがw」
ホテル帰る

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[GW]アリスは謎のお店でした。[満喫中]
ということで今日から上京。。。
9:00発ののぞみに乗って一路東京へ。
品川でおりて中延にある「でびや」へ。
ここはデビット伊東のラーメン屋ということでどれほどのもんや!と勇んで食べる。
食べたのは三位味ラーメンと一口餃子でしたがラーメンうまかったっす。薫り高いチャーハンの香りがするラーメン。味も上品な感じ。
で、問題は餃子でしたが、どうも焼く人なれてない様子。
目の前で焼いてましたが焼き方を聞きながら・・・
ほかのお客さんの餃子を焼きすぎて焼き直してたりとかでねぇ。
まぁラーメンうまかったんでいいんですが。
店を出てなんとなく目に付いた銀たこでたこ焼きとたい焼きをげっt!
その後ホテルへ向かう。
新宿のワシントンに連泊。新宿ワシントンは都庁の真横くらいなのでついでに都庁観光?といっても近くで見ただけですがね。
でかいっすねー都庁。それ以上でもそれ以下でもないですが。
その後新宿御苑を見学。
道間違えて新宿門じゃなくて千駄ヶ谷門まで歩く・・・
中で印象的だったのはフランス庭園の白樺並木とイギリス庭園の芝生でお昼寝デートをしてるカップルの多さw
あぁそれもいいかも。
ちょっと歩き疲れたのでホテルに帰ることにして帰りにスタバによって帰る。
んで明日の予定とか決めたりしつつ19:00に夜の宴会に向けて出発b
新橋のゆりかもめ前にて集合だったんですが、それらしき人を発見。
ひとまず近くからヲチる。
真横の人間とメールでやりとりするというおもしろい状況。
結局相手が電話してくるまで気づかれなかった模様b
まぁネットのオフ会に行った訳ですがいろんな人がいらっしゃって楽しいですねぇ。
イメージ違う人もいろいろといらっしゃったり。。。
(だれでしょう?いえませんよ。)
行ったお店は銀座の迷宮の国のアリス店内個室は通路側はカーテンで覆われて隣の客席とは鏡っぽいシースルーなアクリル板で壁になってるなんとも不可思議な雰囲気のお店。
料理は綺麗だったし、美味しかったですよb
一押しはお店のおねーさんの服装が可愛いことらしいです。<オフ会幹事談話
11時閉店とのことで退店。みなさんは2次会に~とのことでしたが終電逃すと(朝まで飲むのが)怠いのでお別れしてホテルへ。
現在に至る~
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[GW]今朝はスコールでした。[本番系]
GW中日の業務も終え、気分はGW本番ですよーb
今日はお昼からお休みという人も多かった中、17:30にそそくさと退却。

明日からちょっと上京するので準備に余念なくしておかないとね☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[GW]仕事もしないとね。[ちょっと休憩]
GWの途中に出勤日二日なんですが、なんでみんな出勤してるの!?
休めっつーの!と心の中で思いつつ今日も元気に仕事してます。

どうやら世間では順調に時間が経過している様で
この間まで寒い寒いと言っていたのに今日はどえらい暑さです。

アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

真夏日らしいですよ。





⊂川o″-゛)⊃ ふにゃ~
と言うことでGWの関係で締切も近いのでお仕事頑張ってますb

テーマ:日記 - ジャンル:日記



