プロフィール

ふみ

  • Author:ふみ
  • 適当に書き綴る日記帳です。
    貶してばかりで(*_ _)人ゴメンナサイ
    ポップコーンはMOVIX系列にて絶賛好評発売中です。

    そろそろ大台突破の年齢デスよ・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

きゃらめるぽっぷこーんLサイズ完食ならz
日々の出来事を書き綴る日記になってしまいました。

[GW]実家に帰る[ならでは]
何この車の量!ついでに何この暑さ!

こんちゃ。GW真っ盛りのふみかつです。
多い多いとはニュースに聞いておりましたが、実際に車で出かけてみてビックリですよ!!1!1!

朝買い物に近くの満天堂(ココ笑うところ)に行ったんですが、
開店から駐車場に車の列とか!おまえら後楽いけよ!みたいな。(笑)
(自分もイケヨ (。・x・)ゝ)

昼飯食って実家帰る途中にイズミヤがリニューアルして売り出ししてるからそっちにも寄ったんですが、駐車場入口でみなさん気ままに行動されてる様子w
警備員があっちいけこっちいけとやってるんですがね。入口専用から出ようとして入口に居座る車とかまぁ素敵な状態でした。
車多いから人多そうに見えてましたけど中は大して・・・でした。
しっかし、暑い日でしたね。
入口でソフトクリーム売ってるんですが多くの方が買い求めてたのが印象的でした。
さて寄り道一つクリアで実家へ行こうと出口混み合ってるので裏から抜けるべく行ったのですが、これがまた渋滞・・・
何度も通った道ですが初めて渋滞してるの見ました。
15分くらいかかって抜けてこれはもう裏道オンラインしかない!と決意。
53号の側道から富原・メガマート横を抜け180号を横切りガソリンスタンド経由で新幹線脇道へ中庄でマスカットスタジアム横道に入り倉敷市内へ。
広告の出ていたハタダ本舗に寄るも目当ての抹茶チーズケーキは売り切れで乙。
おとなしく実家へ。
まぁ何をしに実家へ行ったかというと米を貰いにいったのと・・・
ちょいっと早いですが母の日のプレゼントを渡しに行ったのでございます。
ほんとは5/21?だと思うのですが、まぁ行けるときにいっとけという事で。
晩ご飯をいただき、食品を仕入れ夜中に帰宅~。
泊まっていけばいいんでしょうけど、離れて暮らして3年。そろそろなんか実家が自分の家じゃない感じなんですよね。みんなそんなもんでしょうか?
部屋は変わらない昔のままなんですけど。

そういえば仏壇に線香を供えるのを忘れてたな・・・orz

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[GW]旅の風邪に変わった。[続行中]
初日ほぼ引きこもっていたにもかかわらずどうやら風邪ひいた模様。

ありえなす・・・

でも今日も普通にオデカケ。
表町商店街へ向かいひとまずドトールで喉を潤す。
ダイソーで電池を買い(水銀電池が100円って安いねー)
駅地下のジュピターで珈琲豆を買う。
マツキヨでは蒟蒻畑が一袋100円。3つまで買えるので取りあえず3つ買う。グレープフルーツ味が新発売らしい。当然ゲッツ。

その後晴れの天気予報にも関わらず雨!
ありえへん。
ひとまず雨宿り。

小雨になったので(時間も迫っていたので)今日の飲み会の会場に向かう。
会場は銅屋という居酒屋。紹介文では魚屋がやってる居酒屋らしい。
駅前とかとは離れて県庁の付近。
なんだマンボの直ぐ近くじゃないかw
ひとまず飲み放題らしいので飲む・飲む・飲む。
そして出来上がる・・・

メニューは9品飲み放題つき
つきだし(ほうれん草のごま和え)
刺身三種盛(マグロ赤身・サーモン・はまち)
大根のあんかけ?とろろむし?
煮魚
唐揚げ(ポン酢)
ゴボウのゴマドレッシングサラダ
エビマヨのパリパリサラダ
雑炊
アイス

お腹いっぱいでした。
刺身とか旨かったなぁ。。。
今度はウニいくら丼が食べたいぜ!

※今日は大安だったせいか結婚式が多かったみたいですね。
昼間からスーツやらドレスやら着た方を大勢見かけました。
皆様のご多幸を心よりお祈りいたしております。
という話。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[GW]旅の風に吹かれはじめ。[進行中]
ホントは今日もお仕事なのですが、旅の風に吹かれてお休みを頂きました。
本日よりGW進行とさせて頂きます!

初日はかるーく町中を徘徊してみたり。
駅まで行って思いついて旅してみることに。
大学時代からの自分の旅行の原点なのです。
きままに。おもいつたとおりに。

良く新幹線みて京都までふらっと行っていた大学時代を思い出しながら・・・
おうちに帰りましたw

いやー。財布にお金無かったよw
お金無かったのでおうちでゲームして一日が終わりました。

明日郵便局へ行ってお金おろそう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

GW突入!?
終業後、GW対策に歯医者に行きました。
歯学部のOBの先生の所に通ってたんですがほぼ一年ぶりですが
覚えていてくださいまして・・・普通に雑談をしておりました。
前は先生本人が診察してくださっていたんですが、今回はバイトの
医局の方だった様で異常に畏まられてしまいまして・・・
こっちにしたら先生に変わりないのですがね。。。(^^;

で、帰りにまたしてもイベント発生。
何を思ったのか裏道を帰ろうと思ってどっかのお店の駐車場を横切ろうとした瞬間画面暗転。
「ナンダニ?」
と思ったら自転車と共に地面に転がっておりました。

どうやら・・・無断駐車対策にチェーンを張っていた模様。
黒っぽいチェーンなので全く見えませんでしたよ。orz

下っ腹を自転車のハンドルで強打し、暗がりをスーツでのたうつ男一人。

昨日の指をさくっとね!に続き受難の日々。
(注意力散漫とも言う)

疲れが取れてないのかなぁ?
精神的に疲れているのかなぁ?
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

指をさくっとね!
例によって晩ご飯を作成中にジャガイモをスライスしていたら

左手の薬指にサクッと包丁を入れてしまいました。

ご褒美の晩ご飯がこれじゃあ罰ゲームですよp

。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん

ひとまず家事は当分控えます。

どっと疲れたよ。
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

晩飯作るのってしんどい。
最近思うのですが、晩ご飯って今日一日働いた自分へのご褒美みたいな気がしませんか?ご褒美だから値段ちょっと高くても許せるみたいな?
だからこそディナーとか値段高いのおk?昼のランチじゃありえないくらいの値段だったりしても行っちゃうような気がするんですよ。

ボクだけですか?

そして今日の話なんですけどね。
晩ご飯作るの( ゜Д゜)マンドクセー

世のお母さん方(奥様方)は偉大ですね。
なんでご褒美を自分でつくらなあかんのやー!!1!11
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

じゃあ食うなよ。>俺
(´・ω・`)

そんな自己簡潔な話。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

アレックー
おいおい。そりゃねーよ!

アレックなむぃ。。。

話は変わって(変わってない)、ラブワゴンがついにスイスに入りました。
恋するつもりは全くなくて観光をしについていきたいと思う現実逃避気味な今日この頃です。
明日もいい天気です。
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

週間を振り返って。
とにかく良くお酒を飲んだ週でした。
@写真も撮ったなぁ。

ほんと一年分以上の写真をこの一週間で撮った様に思いますよ。
デジカメでオートで撮って@でPCで補正したりしてるけど
出来ればマニュアルでばっちり撮れる様になればいいのになぁ。(説明書読むの怠い)

写真は今月中には修正等終えて配布する予定ですが・・・
誰が何枚いるねん!という状況だったり。

言わない人にはあげないz!


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

二日酔い。

二日酔いというかお酒が抜けない感じ。

もうね。

私の体は血のかわりにアルコールが流れているの!

(そりゃあ死んでるだろう。)

あぁ。ホルマリンの代用か・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

送別会はこれで終わり!
1時過ぎても全く終わる気配無い送別会でした。
やっぱり体育会系は違うねぇ・・・

監督がマイクで「蛍の光」を歌い解散になりました。
最後お店の前でママさんも入って集合写真&胴上げでお開き。

ちょっと・・・飲み過ぎたかもー。
ということでさっさと寝ます。おやすみなし。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

歓送迎会らしい送別会
課の歓送迎会がありました。
課の歓送迎会なんですが、私を含めて一部人間にとっては係の送別会の雰囲気で一杯でした。
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ひきつぎオフライン。
退職される方の後任の方が引き継ぎ&顔見せにやってこられました。

が!

人見知りな私は正面向いてお話しすることもなく帰って行かれました。

取りあえず前日にきゃらめるぽっぷこーんを買って持っていっていたのでお茶菓子に進呈しました。
それが精一杯です。><

と言っても別にその人の為に買っていった訳でないのですが。
なーんも考えてないのにいいタイミングになってしまったり。
これも才能!?

と調子に乗ってみる。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

のぞみ早得往復切符。
5/3-5で東京に行くのでのぞみ早得往復切符を買おうと今日は仕事をお休み。
10時から売り出しなので10時に岡山駅のみどりの窓口でお願いしてみました。。。
が!
取れませんでした。

ションボリ。

窓口のお兄さん頑張って操作してくれてたのになぁ・・・

まぁ飛行機取れなかった時点で負け組だったのかもしれませんが。。。

なんかANAの東京ジェネレーションBでヒルトンとか泊まれる金額かかるんですけど。。。

まぁいいか。

切符とか旅程とか仕事で色々と知識として知ってても切符の手配は自分では出来ないわけで、その辺り思い道理にならないのがもどかしい今日の出来事でした。

そういえば髪も切りましたぃ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

桜も散るよな入学式。(寒い!)
今日は入学式でした!
うちの卒・入学式は毎年すぐそばにある県の総合グラウンドの体育館でやるんです。
頭の中であることは情報としてあったんですが、今朝まで全く意識してませんでした。

で・・・雨。雨。雨。

そして私は入学式要員で駐車場警備・・・
気温は低めの10度くらいらしかったんですが
容赦なく降る雨と横から吹き付ける風で寒い寒い・・・
しかも旧体育館(現第一駐車場)付近は遮蔽物もなく吹きっ晒しですよ。

傘さして警備の棒もって許可車両が来たらゲート開けて・・・
8:45集合11:00解散で、まぁ2時間程度のもんですが
体の芯まで冷えさせて頂きました。
本当にありがとうございました。

外でお仕事されてる方は凄いですね。。。
ちなみに体育館とは逆の出入り口なので式の様子などは全く分からず。

せっかく桜も満開過ぎくらいだったのに雨とは。
勿体ない入学式でした。
津山さくらまつり。
に行くつもりでした。

が、やめました。(´・ω・`)

良い天気だとね。

花粉症には辛いとデス。

そして・・・蚊にくわれたとですよ!!1!1111!!!!!
昨夜はもう夜中電気つけて蚊と睨めっこなんて、、、まだ4月ですぜ!

マジカンベン( >Д<;)

※明け方に体長1cmくらいのでかい蚊を退治して眠りにつきました。
。・゜・(ノ∀`)・゜・。

蚊との格闘時間 2:00~5:30くらい
桜見ニ山ニ登ル
今週は桜が満開ですね。
テレビでは東京の桜の様子が写ってて岡山より全然早咲きで驚きましたが
岡山も満開になりました。

ちょうど今週土日は良い天気とのことでお花見の予定にされた方も多かったのでは?
私も例にもれず缶麦酒片手に近くの半田山植物園に夜桜見物に出かけてきました。

ちょうど6時くらいに出発したんですが、この時期は9時まで延長ということで花見の第一弾が帰ったくらい?だった様で結構空いてました。
適当に見て回って(と言っても通常拝園は終わってるので通行止め多いですが。)
桜下のベンチに陣取って花見酒♪ですよb
遠くで宴会の喧噪とシーンとした静かな桜の木々と桜の間から見える月の光が日常を忘れさせてくれる素敵な時間でした。

1時間ほどたって夜の部の人たちが増えてきたので早々に退散。
ほろ酔い気分でマルナカなどを周り晩ご飯をゲットして帰宅~。

今年は良い桜が見えたなぁ。

3月38日
えー。どうやら今年度は3月の延長戦が今日で終わった模様w
思ったより早かったですb

最後で命令簿全部チェックしてると支払もれた外国旅費があったり行方不明なものがあったりとすっげーびびりまくりでしたが何とか処理終わりました。

この場を借りて担当学部、及び関係各所の方にお礼申し上げます。

(職場の人は誰も見てないと思いますがね。)
ダメ。全然ダメ。
体調の悪い日が続いております。
というか、バイオリズムばりに波があるというか
良い日・悪い日・良い日・悪い日。。。という感じに交互に来ております。

体長悪くて「これは(休んで病院いかな)もうだめかもしれんね」という日を乗り越えると次の日は案外ケロッとしてたり。

でもクシャミなんてすると連続で5回とか止まらなかったり。
そりゃあ立ち読みしてても隣の人が去っていくさ!

・危険・近づくべからず・

今日はさっさと就寝。。。
花粉症悪化かな?
先々週くらいからずーっとくしゃみが止まりません。

風邪と花粉症のダブルパンチで私の中で猛威をふるっております。
花粉症には甜茶が良いとか聞くので試してみたところ・・・

ゴクッ 旦(ー ̄ )三(  ̄3);.;.マズ-!!

という事で一口で挫折。
(だって変に甘いじゃないですか!)

来週も引っ張る様なら病院へ行こうと思います。
マジカンベン。。。何かいいのないかなぁ。
3月34日(旧年度続行中)
新年度!ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

と非情にもカレンダーは進んでおりますが処理する仕事は旧年度です。
昔で言えば出納整理期。今で言えば・・・なんだろう?H17年度13期?
何にしてもカレンダー通りには仕事は進んでくれない訳です。(当然かな?)

5月から係内の担当学部を変更したりするので残務整理に余念無く今日も業務に励むのであります。(未だに旧年度の支払処理ですが。)

これが終わったら暫く楽になるなぁ・・・

GWの計画をば。
あ!髪切りに行くの忘れた(;゜д゜)ァ....

と言うことでGWに東京で飲み会があるので行こうかどうしようか悩んでるふみかつです。こんちゃ。

先方の日程が決まらないとの事でもう面倒なので5/3-5まで2泊3日でいっちゃおうか!とか暴走気味ですよっとb

GWなのでお値段高めなので誰かお友達を誘って行くべく勧誘中@@@
飲み会じゃない日の予定なんかも考えないとなぁ。。。
土曜日ですよっと。
あれですねー。
新年度最初がお休みだと嬉しいって人多いんじゃないでしょうか?

異動になった人もお引っ越しできたりその後の準備出来たりするし
異動になった人も前の仕事が片づいてないのを片づけたりできるし
異動になった人もやばい書類を人知れずシュレッダーにかけたりできるし
異動になった人(略

出会いと別れの春ですねぇ・・・(´ー`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記



