プロフィール

ふみ

  • Author:ふみ
  • 適当に書き綴る日記帳です。
    貶してばかりで(*_ _)人ゴメンナサイ
    ポップコーンはMOVIX系列にて絶賛好評発売中です。

    そろそろ大台突破の年齢デスよ・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

きゃらめるぽっぷこーんLサイズ完食ならz
日々の出来事を書き綴る日記になってしまいました。

第二の大晦日であると!
..._〆(゜▽゜*)キョウデオワリカ、、、イチネンハヤカッタナ


でも。


17年度続行決定!

まだ手元にすら来ていない書類があるz!
明日は3月32日ということで一体いつまで3月があるのか楽しみです!!1!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

久々に映画でも見ようかと思った。
なんだか週末にLoRやるみたいですね。
TVのCMやってるのを見てふとDVDがあることを思い出しまいた!

結構買ったら満足派で積みモノが多いんですが例によって積んでた様子。
パッケージの封すら切ってないぜ!

と言うことで無駄に開封して再生してみました。



( ´O)η ファ~

ながいよ!

そしてまた積まれるのであった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

・・・
..._〆(゜▽゜*)オシゴトタノシィ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

毎年の事ですが。
えー。
毎年の事ですが、

真打ちは遅れた頃にやってくる!
というお言葉通り、謝金が大量に回ってきました。
(まだ部局決裁中のものもあるらしい。)

旅費もポロポロ来てたりします。
(非常勤講師とか非常勤講師とか非常勤講師とか)

昨日までののほのほとした気分が吹き飛んでおります。
(´-ω-`)

( ´∀`)つ ミ[マスタメンテ]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

行く年(17年度)来る年(18年度)
遂に年度最終週に突入です。

仕事は大分片づいてるので落ち着いてますです。
支払はあらかた片づき、書類整理がてら精算したり。

一番の問題は○文の所管旅費規則の改定が聞こえてこないこと。

うちの給与の改定とか事務取の改定とかはぽろぽろと出てる・・・のかな?
システムのマスタの改変は・・・やってないね。
やらないとね。。。

うちの俸給表と人事院の俸給表を見比べながらマスタ改変してるんですが
かなり異なっていていちいち確認がめんどい。。。
でもまぁ。遂に乖離したね。

この勢いで人勧からも乖離してくれy!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

巨卵!
まぁ何のことかというと、巨(MEGA)卵(EGG)なんですがね。

日頃からみかかに不満たらたらだったのでサービス開始&キャンペーンに便乗してMEGA-EGGに乗り換えてしまおうかと。

で、申込みしてきました。
中途半端にみかかのサービス残すと高くなるので一般電話もあわせて全て無しにする予定です。

光ファイバー+光電話セットに乗り換えですよ!
まぁ乗り換える必要もないかもしれないんですがね。。。

で一つ問題発生!ISPもぷららだったんですが制限かかるので切り切りの方向なんですが、フレッツスポットをどうするかという・・・

んー。
切る・・・かな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

風邪引き籠もり。
どうやら昨日の夜遊びが悪かったらしく・・・

風邪を引きました。
正確には悪化したというかぶり返したというか。。。

鼻水がとまりません。
くしゃみがとまりません。
喉が痒くてたまりません。

と言うことでおとなしく風邪引き籠もりの一日。

あー。勿体ない!!11!!1!

本日の読書:わかる税金

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ギリギリ!
今日は送別会でした!

内示が出ない状態で送別会かよ!!!1!!!1とか思ってましたが
無事夕方16時40分に内示が出ました。

(まぁ係の仕事上早々に入手はしていましたが。)

送別会で内示の無い人間に行ってらっしゃいとは言えないと幹事さんも気を揉んでいらっしゃった様でひとまず何よりと言ったところでしょうか。
ちなみに今日は大学の卒業式とも合い重なって駅前は混雑というか道から混雑でタクシーも進まないって感じでした。
私は自転車なのでスイスイと時間の20分前に到着。
いつも通り幹事より先に到着という状態でみなさんをお待ちしておりました。

今日はぼんくらというお店でしたメニューはそれなり。
特徴もない普通の居酒屋さんでした。
(あとで聞いたら10人に1人タダだったそうで。)
一次会解散になってその後珈琲とケーキの会に参加すべくついて行ったんですがやはり混雑していて結局ワシントンホテル地下のエスプリへ。
私エスプリ本舗と勘違いしてて珈琲あると思ったんですが、あっさり無理と言われカクテルでもかるーく飲んで雑談してるうちに終電関係で解散。
なんだか飲み足りねーなーと思って別件で飲み会だった隣の課の2次会へ飛び入り参加。そこでも行って暫くして解散になって結局お見送りしつつそのまま居残りでした。

そんなこんなで今の時間。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

内示がない!
内示がない!

一体いつになるやら。┐(´ー`)┌

非常に落ち着かない状態が続いております。
もうね。

夢に見るくらいw

まぁ明日出るんでしょうから@1日悶々として過ごしますか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

折れたまんま。
靱帯痛めてから1週間目。足は随分と良くなってきました。
まぁ相変わらずヒョコヒョコとあるいてる訳で全く人目には変わってないかもですが、実際は良くなってるんです。
別に人様に庇って貰いたくて未だにヒョコヒョコしてるわけでもなくて
足は治っても心が折れたままなんです。(恐くて普通に歩けない訳ですよ)
べたなドラマであるような話ですね。orz

違った意味で歳取ったなぁと実感。

唐突ですが、明日は白夜行の最終回ですよb
今からとっても楽しみです。(  ̄ー ̄)
毎回((;゜Д゜)ガクガクブルブルしながら床を転がってみてるんですが。
これも今回までか!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お彼岸にお参りするひと。
お彼岸なので。
実家のお墓参りに行って参りました。

ついでにお米ももらったりしよーと思い前日に電話してた訳ですが
母親に「それはそれは殊勝な心がけで。」と言われてしまいました。
そんな親孝行息子ですがどうでしょう?(なにをw)

で、行くと親戚が例によって集まってたりしてご飯を一緒に食うわけですが( ゜Д゜)マンドクセーという事で先にコッソリいただきました。(やっぱり親不孝かも。)

で、お彼岸なので・・・おはぎが在るわけですよb
ブログのタイトルからも察しがつくとおり甘党な私としては目がない訳ですよ。
さっそく頂こうとすると・・・「一人2個まで!」なーんてお言葉。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
なんで実家で一人息子がそんな制限くらうんですか。
とわがまま全開でタッパに詰めて帰還。

やっぱうめーや(  ̄ー ̄)
ほんとに両親に感謝ですな。

※半分フィクションです。決して親をおろそかにしておりませんのでご理解ください。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

WBC熱いっすねー。
日本勝っちゃいましたねー。明日が楽しみですねー。
上原切れ切れでしたね!

決勝は松坂ですか?
頑張ってほしいっすねー。

仕事はいつも通り。
淡々とやってますよー。

最近マジで自分の異動する夢を見る。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ひきこもりにっき。ふつかめ。
朝起きて♪

時計を見たら♪

夜だった♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ひきこもりにっき。
起床:12:00
だらだら。

だらだら。

だらだら。

だらd(略

就寝:23:00(予定)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

メキメキ定時退庁。
今日は花金。

週末は微妙な飛び休ですが皆さんお元気ですか?
足が悪い今日この頃、全然わくわくしないですよまったく。

取りあえず今週末はおとなしく引きこもる予定。
予定は未定ですがきっとそうなるハズ。

来週は卒業式があったり送別会があったりと色々なので
早く足治れ。orz

テーマ:日記 - ジャンル:日記

捻挫二日目。
と言うことでおとなしく定時退庁。ヽ(´ー`)ノ

仕事も落ち着いてきているので問題なし。
みんなの関心は内示が何時出るか?って事。

かく言う私も興味津々。津々浦々。(意味なし)

オヤジって言うなo(`ω´*)o

テーマ:日記 - ジャンル:日記

三度起こる惨劇に心が折れた日
臨時ニュースです。
本日12:50分頃多目的グラウンドでサッカー中に
左足を思いっきり捻挫しました。

もう思い出しても身の毛のよだつ良い音がしました。↓
左足足幅靱帯損傷・・・

えー。三度目です。

流石に今回は心が折れそうです。
というか折れました。

思ったより足は酷くなさそうですがトラウマになりました。。。
ということで今日は早退。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

締切後。のほのほと過ごす一日。
締切も一段落でのほのーんと仕事。
まったり仕事。

特に書くこともなし。
去年に比べてなんだか余裕かましてる?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

キャラメルポップコーン(はんぷてぃ版)
買いに行ってきました。

まぁ実家から親に米を持ってきてもらって、お礼にお昼ご飯でもごちそうするって事で、函館市場に食べに行った帰りなんですが。
某サンマルクのグループですが、ここはかわり寿司が多くて結構愛用してます。今は3巻のったランチ寿司なんて事をやってて良い感じです。

そうそう、よく言われるんですが。
基本的にけなす事が多いですがほめるときはほめるんですよ!
とこの場を借りて主張します!

で、出たついでに行ったんですよ。
キャラメルポップコーン買いに。

食べた感想としては・・・やっぱり油分多くね?<MOVIXに比べてね。
MOVIXのやつは甘さが勝ってるからあんまり油分感じないんですがね。
(流石にLサイズ二つくったら油にやられて胸焼けがしましたが。。。)

ハンプティのやつは甘さ控えめ?のせいか油分感じるんですよねー。

皆さんもお試しください。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

幾らでも沸くように出てくる。
3月出張大杉w

これでもか!これでもか!と出張に行ってくれます。
まぁ行くのは良いことです。

けど最初から行く学会分かってるんならもっと早く言ってくれー!!!!11!!!
という担当者の嘆き。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

3月の憂鬱。
明日締切という事でまぁそこそこに働いてるわけですが、、、
先日最低限しか働かないとか言ってたというか相変わらず腐ってるわけで
未だに動揺してます。落ち着きません。

仕事も落ち着きません。
やること山積みです。

人勧で俸給表変わるんですが、詳細が下りてきません。
旅費法の改定もそうですが、文科省所管の旅費規則がどう変わるのか非常に知りたいです。だれか教えてくだし。

旅費システムの改定も業者からなんの情報も来ません。
催促すると決まったら連絡する・・・とか。
なんだか外への異動はないものの中で異動しそうな気がしてすっごい不安です。
取りあえず引き継ぎ書作ってます。(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

締切迫る。
今年度も残すところ今月だけとなりました。
予算執行も一年で一番苛烈な時期到来です。

ということで3/25支払の〆を3/10に迎え・・・
癌ばってます!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

当然断った。
昨日の異動の話。

昨日断ったけど一日考えろと言われ今日に持ち越し。
今日もさっそく断りを入れる。

「わかった。」

何を分かったんだ?(異動いやだってことだろう?)
ちょっと不満。(いやいや大変に不満。)

こんなに思うなら去年東京に異動しとけばよかった。

最近何をしたいのか分からず迷走中也。
悩ましい今日この頃。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

異動。
他機関への異動の打診を受けました。
しかも違う課の課長から。



ちょっとショック。

結局仕事の内容とかじゃなくてパズルなのね。
と改めて腐る。

仕事に情熱ってタイプでもないけど、自分の仕事の重要性に誇りを持っていただけに↓↓↓。

まぁ大人になれ>自分
と思いつつも暫く最低限の事しかしないと決めた。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

釜本杯
湯郷でサッカーの試合があったので行ってきました。

まぁ私は出ないんですが。
シニアの部に出たのでチーム平均年齢35↑という制限があるんですよ。
(中にはめちゃ若いチームもいましたが・・・)

まぁ所属チームなので応援とドライブがてらってことで。
しかし、初めて人工芝経験しましたけど(・ё・)ゴムクサー

下のゴムが結構削れたりしてボールにくっついて白いボールがゴマ振ったみたいになるのが?( ̄□ ̄;)ナント!!って感じでした。

さて、我がチームは健闘あって3位入賞という結果になりました。
みなさんおつかれさまーv

テーマ:日記 - ジャンル:日記

セイントまるくす
お昼に久々にサンマルクというベーカリーレストランに行きました。

なんか値段メニューリニューアル?したのか広告はいってて久々に行ったんですが。
私が学生の時はお手軽にオシャレなランチ~みたいなイメージ(ピアノが置いてあって生演奏とかもたまーにあった。)でちょくちょく利用してたんですけど(パン食べ放題は学生にはありがたいです。)
卒業するくらいから客単↑↑になってきてコースしかなくなったりとか?で足が遠のいてましたが・・・

行ってみて思ったことは・・・客層↓↓になったね。
焼きたてパンは前は籠もって配ってたのを机に置いておくシステムにしてまぁ合理化したのかもしれませんが、パンを手づかみで取っていく客とかそれをいらないから手づかみで返す客とか落としたパンを戻す客とかくちゃくちゃ食いながらパンを取りにいく客とか・・・

まぁ行った時間帯かもしれませんし、たまたまかもしれませんし。
でもやっぱり客商売って一期一会だと思うんですよね。
パンを置きっぱなしにしたのならその分気を遣うべきだと思うんですよ。
少なくともベーカリーレストランでそれを売りにしてるんですから。
どうもパンは厨房の担当っぽくてホールは担当じゃないみたいな雰囲気がぷんぷん漂ってました。
アンケートにもハッキリ書きましたがもう行くことは無いでしょう。
多角経営も良いですがサービス低下してると感じました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

同期会に行って来ました。(笑)
普通に飲んでたら不評でした。

普通に同期会あるからと誘われて行ったら合コン(?)でした。(笑)
無理矢理に言えば幹事同士が知り合いでその友人連中という集まり?
要するに合コ(以下略

なんというかどうやら人数あわせに呼ばれた様子ですが、まぁ飲み会が最近無かった&飲み会の雰囲気大好きな私としては全然おkなわけで。

人の楽しそうに話、飲む姿を見つつ
普通に飲んでたら不(文頭に戻るw)

いやー。俺って無害w

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ご利用は計画的に。
某補助金の要綱が1月に改訂されて困ってまーす。

年度ごとで制定して頂かないと1月なんかに変えられたって
もう使い切ってるヤツもあったりするのにどうしろと!

1月改訂を3月まで気づかなかった自分らも問題と言われたらそれまでだけどさ・・・

          ウー c(`Д´c)
(U´Д`)ワンワン


ひとまず勉強してきます。

        |消費税法| λ............トボトボ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

空は曇天、俺はラメ色(!?)
色占い流行中♪

なんというか当たってるw
自分はラメ-赤だったんですが、読めば読むほどその通りに思えてきて(((( ;゜д゜)))アワワワワ
どうせ暴走気味ですよ(# ゜Д゜) ムッキー




ところでラメって色なんですか( ・ω・)∩?

テーマ:日記 - ジャンル:日記



