プロフィール

ふみ

  • Author:ふみ
  • 適当に書き綴る日記帳です。
    貶してばかりで(*_ _)人ゴメンナサイ
    ポップコーンはMOVIX系列にて絶賛好評発売中です。

    そろそろ大台突破の年齢デスよ・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

きゃらめるぽっぷこーんLサイズ完食ならz
日々の出来事を書き綴る日記になってしまいました。

腑に落ちない。
灰色な決着。というよりむしろ真っ黒を無理矢理ごまかした状態。

すっきりしない。腑に落ちない。納得いかない。



まぁ仕事だ。腐っても仕方ないから言われたとおりにやるか。

詳細?

書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

最近の悩ましい思い。
最近特に思うのですが、サラリーマン向いてないかなと。

協調性あるように見せかけつつ実は全然無いってことは自分が一番よく分かってるし。
自分のペースで思ったように処理というか仕事したいんですよ。
仕事は別に選り好みしてるつもりもないんですが。
でも人に嫌われたりするのが嫌なので人に合わせちゃうんですけど。

自分はすっごい気分やなのですが、たとえば自分を押さえたり、励ましたりしながら表面を同じように礼儀正しく振る舞うのが最近特に負担です。

素の自分って一体どんなヤツなんだろう?
という疑問が頭から離れません。

そんな29歳のひとりごと。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お休みは過ぎてゆくもの。その2
代休はあったものの、土曜日仕事だったから休んだ気にならないって愚痴。
明日から仕事かよー。
(なんか先週も言ったセリフ?)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

前期入試ですね。
7:20から警備に行ってきました。

今回はセンターに引き続いて入試の手伝いです。
前は廊下番だったんですが、今回は門で進入車両等のチェックでした。

良い天気で良かったです!

以上。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

だるす。
んー。

仕事忙しいっぴょーん。ヽ(´ー`)ノ
休んだツケでしょうか。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

休息日。
今日は今週土曜日の入試出勤の代休でお休みをいただいておりました。

日頃行けないランチにお出かけしたのでございますよ。
行ったのは「楽食楽座 きえん」という和風居酒屋さん。
某小学校の先生方が美味しい美味しいと生徒の休み期間に足繁く通うお店です。
私の住んでるところからはちょいと遠く、職場からも勿論遠く、なかなか行けなかったのでこれはチャンスとばかり行きました。

前日はレイトショーを見に行ったので遅めの目覚めでした。
ひとまず11時半の開店目掛け出発・・・
事前に下見したにもかかわらずいきなり迷うo(`ω´*)o
(通りを一本間違えてました。)
なんとか12時前に到着~
駐車場結構混んでる・・・取りあえずお店の中へ・・・
お、結構狭い?なーんて思いながら満席でもなく窓際の席に案内される。
私はランチメニューのなかの唐揚げを、連れはカキフライを注文。
しばし待つと待望の唐揚げ登場・・・

ボリュームあるね!(・∀・)イイ!!

ごはん・唐揚げ・小鉢・汁物・香物といったラインナップ。
味付けもしっかりしてて(゜∀゜*)ウマーイ
そうそう、汁がうどんというのも気にいったポイントでした。
連れのカキフライも潮の香り漂う美味でした。
で12時回って混んできたので退店。

外にでると3組くらい待ってました。
(inoの車に乗って来てるグループがいましたが。広告取りでしょうか?それとも食べにきたのでしょうか?)

その後昨日買わなかったキャラメルポップコーンを買いにハンプティダンプティへ。
ここは素敵な小物とかある雑貨屋?でカフェも併設しててそこで我が愛しのキャラメルポップコーンが売られてるんですよー!1!!1!!1!
イオンに行かずに買えるなんて・・・やばすぎるw
(近かったら毎日でも買いに来そうだorz)

いっぱい欲しかったけど1個で我慢して帰宅。
この時点で午後2時くらい。
で、そっからサッカーのユニもって鹿田へ。
ユニ返してからそのまま用事のある人が多かったので鹿田の事務室をふらふら。
気が付くと定時ですよ。そこで何人か拉致って病院内に出来たスターバックスに行きました。
附属病院内にスタバなんて!と思っていましたが、
そのエリアだけほんとにスタバの雰囲気(何!?)で!?(゜∀゜)って感じ。
ビックリです。魔法ですね>スタバ

色々とやばそうなお話をお聞きしましたw(内容は書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ)
そんなこんなで休息日なのかよーわからない一日が終わりです。
明日は仕事だー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

気分は有頂天♪
 _ ∩
(゚∀゚)彡 有頂天!有頂天!
( ⊂彡
 _ ∩
(゚∀゚)彡 有頂天!有頂天!
( ⊂彡
 _ ∩
(゚∀゚)彡 有頂天!有頂天!
( ⊂彡
 _ ∩
(゚∀゚)彡 有頂天!有頂天!
( ⊂彡
 _ ∩
(゚∀゚)彡 有頂天!有頂天!
( ⊂彡

な有頂天ホテルを見てきました。
アフターファイブに例によってイオンまで見に行ったのでこの時間ですよ!

ひとまず寝るけど暫くマイブームになる予感!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

むかしはあきばっぱらとよんだこともあります。
ご覧になられた方もいらっしゃるカモしれませんが、さっきニュースで取り上げられていました

アキバ初心者救済ツアー!

詳細は↓

ttp://www.q-sai.net/akibabeginner/

アドレスからして「秋葉びぎなー」とかかなり素敵な香りがプンプンしてきます。

一体何をもって救済なのかすっごいネーミングセンスですね。(笑)
でも一応日本旅行の企画ツアーですのでご安心ください。

ちなみにアキバというと電車男が思い出されますが、誰が印象に残ってるかというと映画での山田くんのA-BOYっぷりとドラマの伊藤くんのA-BOYっぷりのギャップ。
山田くんのはどっちかいうと変装だよね。あれ。
挙動も内気で行動力↓なキャラで昔のオタクイメージというか。
対して伊藤くんの場合はなじんでるというかw
結構行動的でオープンな感じ?今時のオタクというか。

まぁどっちにしてもmywayなのは同じなんでしょうが違ってるのが面白かったり。

でも一番はドラマの時の劇団ひとりの濃厚すぎるキャラというかw
はまってましたが、最近テレビでも見ないですねぇ。
どこいっちゃったんでしょうね。
(↑が言いたかっただけです。ごめんなさい。)

なーんて感じに一日が終わりますよー。

明日はいよいよ、「有頂天ホテル」を見に行きます。
久々の映画館なので楽しみです。
(特にきゃらめるぽっぷこーんが。。。)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

忘備録
書き忘れたブログのネタをなーんとなく羅列してみようと。

・みつおくんの56m?シュート
・県庁の星の撮影会場に香川県庁
・県庁の星の撮影会場に高梁市の天満屋
・アメリカに惨敗
・バレンタインデーに入籍した某先輩の話題

んー。

勿体ないw
ネタがないときに思い出したように書きますか。
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

29歳二日目。
本日、だらだらと過ごしてしまいました!
やばいです!

@363日しかない時間を有効に利用しなくては!!!!1!!11

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゲレンデで送る誕生日。
胸ポケットに入れて滑っていたところ。
携帯が壊れました。
液晶割れてみえまっしぇーん。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

最後の日も終わりとなりました。
いよいよ明日は20代最後の誕生日ががが。

(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

去年に引き続き今年もゲレンデで誕生日を過ごす予定です!
連れと。。。

※寄付・プレゼント等何時でも受け付けております。

明日からちょっと真面目な一年にしていこうと思ってます。
と前に書いた事を既に後悔風味。

まぁ29歳の私もよろしく!

今、Watの5センチのPVを見てます。二人ともボードしたり暖炉の前で曲作りとか若さ一杯で眩しい・・・

なかなか素敵なPVですぜぃ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

懲りない。
つまんねー。

ここんところ雨が降ったりで昼休みにサッカー出来てないから
今日は強行しました。ヽ(´ー`)ノ

で、グラウンドに集うバカ5人w
よくぞ集まりました。

3vs2(2タッチまで)でやってたんですが疲れました。
足下は悪いし、普段やらない前の動きは分からないし。

で・・・強引に行ったときに足の内側の踝の下くらいをコツンとやりまして
現在包帯にて固定中です(藁)

いやー。やっちゃいました。(この場合やられた!?)
鎮痛消炎剤塗って湿布張って包帯でかるーく固定してます。
対したことないんですが。まぁ土曜日にボードに行きたいので
ちょっと大げさに対処っす。

明日はおとなしーく読書でもして過ごそうと思います。

※スノーボードクロスって凄いね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

確定申告が始まりますよ。
「~にメダルの期待がかかります。」

なーんてアナウンサーのナレーションに食傷気味の今日この頃。
皆さん如何お過ごしでしょう。

結局1個も取れてねーじゃん!なんて野暮な突っ込みは直接TV局にお願いします。
オリンピックつながりでマクドナルドのエスプレッソーネのお話しを。
企画もののマックシェークはハズレが多いなぁと思ってましたが、今回のエスプレッソーネは結構いけそうです。まるまる1本飲むのはちょっとむつごいですが、某杏仁娘なんかとはおいしさが違うと思います。100円でSサイズが飲めますので見かけられた方は騙されて飲んでみて下さい。

そんなこんなで明日から神戸空港開港です。(謎)
空路がどんどん便利になるのは良いことなんですが、どこも似たような航路で
すっごい微妙なんですよね・・・
神戸空港だと
岡山-新神戸(新幹線)-三ノ宮(地下鉄)-神戸空港(ポートライナー)
で2回も乗り継ぎが必須。飛行機使うときって荷物多かったりするので乗り継ぎ多いとちょっとねー。
比較対照は恐らく関空か伊丹になるんですが、関空は国際路線があるので除外。とすると伊丹との勝負なんですが・・・
伊丹空港だと
岡山-新大阪(新幹線)-伊丹空港(バス)
で行けちゃうんですよねー。伊丹-成田便もあるし。
駅すぱあとで単純に比べてみても岡山-伊丹ならひかり使っても2時間かからないし神戸空港でも差は10分くらいなのでもう誤差の範囲でしょう。
金額的に言っても500円くらいの差。
( -人-).。oO(・・・・・・)

:結論:
まぁ話の種に一度行けばいいかなぁ?

さらに今日はもう一つ、確定申告の話も。
国税局の確定申告特集ページを見る事が多いんですが、なんだか勉強になります。
会社員である我々には縁遠いイメージですが最近はネット株してるひとも地味ーに多かったりして必要性に迫られる事も。
まぁ国税局のHPで必要事項入力したら簡単に出来るんですが。
けどみんなしてないんだろうなー(笑)
うちの職場から源泉徴収表やら支払調書やら送った人の何割が確定申告に行ってくれたのか情報がフィールドバックされればあのめんどくさい作業の励みになるのに!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ケイゾク。
システムのメンテケイゾク。

ほぼ一日↑に引っ張られる・・・

そんな素敵な業務システムのお話しですが・・・
壱:エラー原因 モジュールの構文の中に「>」がなかったこと。
弐:モジュール修正後に再起動しなかったこと。

壱ですが、送られてきたモジュールと修正前のモジュールをDiffrencerに突っ込んで比較して発見。(☆∀☆)
(ちゃんとミテマスヨー)
弐ですが、配置だけで反映するといわれたもののソースに反映がなかったので念のために再起動したところ反映w

素晴らしい出来事に思わず業者さんへの返信に

余談ですが、「>」がないだけでもこれだけ動きがおかしくなるんだと驚いております。



と書いたところ、

今後、製品の品質を向上に努めてまいります。



とありました。(笑)

そして夜、無事に終わったので祝いに寿司を食べに行きました。
うまかった~ヽ(´ー`)ノ

結局一日ほとんど仕事が処理できてないけど気にしない!!11!!!1
[READ MORE...]
システムのメンテナンスでっさ。
今日は担当の業務システムの定期メンテの日。

 今回は1/26に私が北の大地へ行っていなかった時に業者さんがやってバグって失敗したアップデートをやる日。
(今回はファイルのみで業者さんはいない。)

一応念のためにいつもは夜にやるのを日中に時間を取っておりました。
で、マスタのメンテは先にやっちゃって用意済みだったのでさっさと置き換えて終了。計算エンジンもソフト任せでチャチャっと終わり。

システムのアップデートもフォルダごと上書きなので実際やる時間は10分程度で完了~。

で、検証作業を始めたんですがここで敢えなく不具合発見。(´・ω・`)
選択ボタンを押しても選択出来ない症状が!
再現性もあるのでトラブルシューティングしながら業者さんへメール。

これどうするー?
明日も対応っぽいなぁ。と思いながらも今日は終了。
まだ月曜日。今週もながいぞーノノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

価格破壊(靴)
今日は昨日ボードに行ったせいかちょっと筋肉痛?で寝坊です。
取りあえず起きて食べたご飯はお昼ご飯かな?

で、ボード行くとニット帽かぶるじゃないですか!
で、中途半端に髪が伸びてるわけで、帰りにすっげー髪型になるわけですよ!

で、髪切りに行きました。
(ほんとは先週行ったんだけど人大杉でやめて帰った。)
で、寝坊して出遅れた訳ですよ。
で、やっぱり人大杉な訳ですよ。
ひとまず到着して1時間くらい順番まで係るので受け付けだけしてくださいと言われて受け付けしてもらうまで待つこと10分。
1時間取りあえず外出して帰ってきて呼ばれるまで10分。
席に着いてから髪を切り始めるまで30分。
とまぁそんな感じに@言う間に4時半でした。
そっから予定を大幅に短縮しつつも靴を買いにお出かけ。

実は昨日ボード行った帰りも新見~高梁~総社~岡山と靴屋を巡っていたわけですが。
今回は夜にネットで調べて?チヨダの系列店をハシゴですよ!(昨日もそうだったけどさ。)

で、結局欲しいの無くて途中にふと見かけた靴屋があったんですが、
そこがまぁ激安なんです。
メーカー品じゃなくてローカルのものを売ってるのかもしれませんが
ものは同じ様な感じに見えて値段は半値くらいw
ビジネスシューズも990円~とかで消耗品だからこんなんでもいいやーって
感じで目から鱗でした。
安いところはやっすいやねー。

結局2990円の靴を二つ買って(キャンペーンで2足だと4990円!)
帰りました。

凄いぞ!岡山○流通センター!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

いぶきの里に行ってみた。
ありゃあだめだ。
まず結論。

コース:期待はずれ
施 設:期待はずれ
混 雑:想像以上

HPで混雑時にもリフト待ちは5~15分と書いてますが、看板に偽りなし。
何時でも10分待ちです。と言って良いくらいのリフト待ち。
滑るの5分リフト待ち15分リフト5分という体感。
リフト待ちで疲れるのでいやです。
@コースも少ない&難易度低いので一番上まで小さなお子さんとかが親と一緒に滑ってたりで子ども待つ親とか狭いコース上に点在されると滑る気なくなります。
行きやすいから非常に家族連れが多いし、なんというかもうやだ!
リフト券売り場も手売りだし、一カ所しかないし。
全部が規模小さい。期待過剰だったのかなぁ。。。


と言うことで来週時間を短縮して再度挑戦。
8-10時くらいならまだマシ?だといいなぁ。

7:05発-180号線-9:30着
10:30~15:30滞在
15:30発-180号線-20:30着(帰りは買い物したりしてた)

そうそう、ここに行くならリフトは時間券じゃなくて回数券の方がいいです。
混んでて時間券は損だと思われ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

調書が飛んできました。
人事課から何やら調書が飛んできました。
月曜日締切の。
むーん。

まぁ出来ることしか出来ないので気楽にやるか。
(もう大体つくったし。)
仕事は相変わらず溜まってる。
明日はボード。

だからこそ働けるのかな。
配分は変わらず「頼まれ仕事>自分の担当」であり
「臨時業務>通常業務」と言った感じ。

ヽ(`Д´)ノウワァン

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2月は誕生日ラッシュその三
今日は私の担当学部の会計主任の誕生日でした。
おめでとうございまーす。|^▽^)ノ

なんて余裕ぶっこいてますが、今やっと晩ご飯を食べたところです。
だれですか!超勤するなとか言う人。

超勤やらねーと終わらない様な仕事の分担にすんなやー!!!1!!!1!!
物件とかは何人か残ってるだけですがうちの係の居残り率の高いこと!
(100%という話もある。)

超勤が良いとは思わないけど仕事量は給与に比例とかしてほしい。
と毎日目の前の人をみてそう思う。

さて。
風呂行って寝ます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

誕生日の人その二
本日はうちの係長の誕生日でした。
おめでとうございまーす。

今週はじりじりと忙しさが増してきてます。


が!今日は水曜日なので問答無用でかえります。
やってられん。。。


本日の読書「東大生が書いたやさしい株の教科書」
なんだか基本に立ち戻らせてくれる楽しい本でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

仕事は流れ作業。
今やっと晩ご飯にありつきました。

昨日まで順調に処理できていたんですが、一気に噴きましたな。
何がと言うか某学部の申請書類の丸投げが来たり、調書の資料作成が来たり、概算払いの外国旅費が来たり、and so on...

なんというか締切明日の10時とか定時後に言われても・・・
という感じですなぁ。
仕事は流れ作業なので全ての工程での締切を考えて欲しいモノです。

まぁ明日はさっさと帰る予定なので残業しかたなす。

今日はさっさとねるべ。
明日は掃除の日だ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2月は誕生日ラッシュ。
♪こなーゆきー

と言うことで雪の岡山市内ですよー。(もう雨になったけどさ)
昼過ぎから降り始めた雪は粉雪というよりぼた雪っぽいですが
6時過ぎまで降り続いて景色はそれなりに雪化粧をしているようです。

暗くて見えませんが。

降り始めた頃お昼休みで例によってサッカーしてた訳ですが。
♪こなーゆきー なんて歌っていたら吹雪になってびしょ濡れになったのは内緒の話。

さて、話は変わりますがうちの職場の周りの人は何故か2月生まれが集まってるんです。
ちなみに内の係だと4/5で2月生まれという・・・

もう、ほんとにお誕生日会でもやるか?という勢いです。
今日はそんな中のお一人の誕生日でした。

この場を借りてお祝いさせて頂きます。
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!>O様
何もありませんがw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

朝食バイキング in annelure
今朝は朝から朝食パンバイキングに行ってきました!
行ったのはココ
「アンリュール」というカフェです。
ここは朝・昼はパン食べ放題のバイキングがあったり、毎週火曜日は夕方からケーキバイキングがあったりとなかなかナイスなお店!です。

で、朝一から行く気満々だったのですが。
なんか寒くなったねー。起きたら顔が寒かったので布団に潜ったりしたりして
気がつくと。。。9時半でしたw

ぱぱっと用意して10時半にお店に着いたものの2組待ち。
お腹が空いた状態で目の前に積まれているパンを見ると俄然期待が膨らみます!

待つこと10分席に案内させて、いざ鎌倉!(謎)

食べたパン(記憶曖昧)は割愛させて頂いて感想などを。
パンの種類は豊富です。
が、取りに行くタイミングによっては甘いパンばかりになる事も。
っていうかなんか惣菜パンより甘いパンのが種類あるのかな?
バターロールにポテサラとかゴボウサラダとか挟んでるの美味かった。
甘いパンだけだと限界近いです↓
@明らかに食器の数が足りてない印象です。
+150円でドリンクお変わり自由なんですが
飲み物取りに行ってもグラスなっしんぐ。とか
パン取りに行ってもお皿なっしんぐ。とか
サラダついてるんですが、出てくるお皿が隣のテーブルとサイズが全然ちがったりして、ちょっとくらいならともかくコップくらいのサイズの皿とサラダボウルくらいの皿だったりするのであからさま過ぎてなんだか別のメニューに思ったり。

グラス無いことを指摘して出てきたグラスは乾燥機出たて(まだ乾いてない)で(*´∀`*)アッタカーイ 。
「暖かくても宜しいですか?」ってドリンク冷たいの飲むのに良い訳ねーだろw
なんというかオシャレでパンも美味しいだけにその辺りが非常に残念に思いました。
次はケーキバイキングに挑戦してみたいと思われ。
※多分予約可能なので電話してみることをオススメします。

その後実家へ北海道のお土産を持っていって・・・(持っていくの忘れて)
例によってイオンに寄って帰りましたとさ。

しっかし、疲れた。
実家ってなんだか疲れるね。
(特に親の話とか親の話とか親の話とか)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お休みは過ぎてゆくもの。
はやいねー。もう一日過ぎてしまったよorz
今日とかすっごい寒い日で山では雪がメチャ降りとか!

(雪道の)運転に自信がないので来週の天気予報とにらめっこしながら
来週は雪山DADADADA!
っていうか。
今シーズンはルスツ行った以外にボード行ってねーよ。゜(゜´Д`゜)゜。
自分は忙しくないんだけど、周りの一緒に行くような人が忙しいらしく
だれからも行こうと言う声が掛からないし、行ったような話もきかず・・・
(さけられてる?まぁしゃーないか。)

んで、色々悩んでいぶきの里に行くことにしました。
「いいらしいよー」(伝聞)という噂と
「絶対ダメ。もう行きたくない」(友人談)というお話しを聞くんですがね。
ほんとは大山とか行こうと思ってたんですが、
去年吹雪の高速でクルクル回ったトラウマが今でもナー。
スキーバスは高いしナー。

と言うことでスノータイヤ履いてるライフ号で行ってこようと思います。
(と言っても来週ですが。)
高速でクルクル回った頃の俺とはひと味違うぜ!!!!11!1!1!111
(当時はノーマルタイヤに駆動輪チェーンで回りました。)

スノーってほんとに(・∀・)イイノ?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日は酒が飲めるぞー酒が飲めるぞ。
悦凱陣ぜっこーちょー!1!1!!!!111

丸尾本店いいしごとしてますb
今日は金曜日明日はお休み♪

なんというかまだまだ北海道の疲れが抜けない今日この頃なので
今日は本気で飲みたいと思います!(≧∀≦)ノ!!!!!
皆さんお休みなさい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

思い悩める投資家
みなさーん。LD株が85円ですよー。

どーしますかー!!11!!!!111

(´-ω-`)

すっごい手が出そうなんですが上場廃止で紙切れというリスクに
ちょっと抵抗感もあったり。

フジテレビもどーするんだろ。

揺れる~おもーぃ。

でも仕手株に手を出すと痛い目をみるという教訓も身にしみていたり。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

つつがなく過ぎていく日に感謝
今日も一日終わりました。

何も無い事って素晴らしく困難な事だと思いながら
「無事」という言葉をありがたくかみしめる今日この頃。

私、守りに入ってるでしょうか?

そんな一日の終わり。

ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ
あー。お酒が旨い。

悦凱陣を堪能中でっす。
明日は晴れるといいなー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記



