プロフィール

ふみ

  • Author:ふみ
  • 適当に書き綴る日記帳です。
    貶してばかりで(*_ _)人ゴメンナサイ
    ポップコーンはMOVIX系列にて絶賛好評発売中です。

    そろそろ大台突破の年齢デスよ・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

きゃらめるぽっぷこーんLサイズ完食ならz
日々の出来事を書き綴る日記になってしまいました。

もう2月です。
---------------------------------------
メモ
1月20時間
---------------------------------------

もう少しで月が変わり2月。
誕生月です。はやいものです。
いよいよ、20代最後の1年がやってまいりました。

20代半ばに大学を出るときに思い描いた30代が刻々と近づいて来ています。
私は果たして私の思ったとおりに生きていけているでしょうか?

自己評価では「成り行き任せに生きつつそこそこに成功を収めている?」
なんて感じですが、実際に大卒時に思い描いていた人生行路(夢?)とは
ずいぶんと乖離してきたように思います。
当たり前ですかね?

切羽詰まると自力を発揮する自分としては29歳を勝負の歳として
ひと花さかせる覚悟です!(今決めました。)

ひとまず、志半ばで途切れている資格試験の勉強を再開したいと思います。
仕事も忙しいですが、これからは言い訳にせず頑張っていきます。(一年限定ですが。)

といきなり宣言してしまいましたが、まぁ誕生日まで(さらに先一年間)このモチベーションを保てるかと言われると自信が無いわけでw

と、一人くらい事務室で振り返ってみる。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お暇をいただきたく思います。
そんな心境です。
ヽ(`д´;)/  うおおおお!
北海道行く前の↓の気持ちと遊びすぎた後の現実逃避の気持ちが素敵に相乗効果でしょうか?
@やっぱり今頃になって疲れが出てきてもいる様子。

今日はきつかった。
精神的にも体力的にも。
せめて昼が晴れていればサッカー出来て気分転換も出来たのに。

ってか天気予報って進歩しないよね。
今日ってさメチャ晴れで↑気温17度とか言ってた奴、首ね。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

心を置いてきてしまいました。
なんだか怠いのはきっと気持ちが北海道に残ってるからだと思う今日この頃。

お土産の整理しないとなーと思いつつ現在に至っております。

そうは言っても昨日の10時間の移動の疲れも見せず、朝から洗濯やら掃除やらボードの道具のメンテやらやって昼飯を食べに空港手前のハーブガーデンまで行ったり、連れに土産を渡しに行ったりと忙しく動きましたよ。
で、手元に領収書やら土産物やらがまだまだあって清算やら分類やらが残ってるんですよねー。

明日からまた日常に戻るわけで今日やらないトナーと思いつつ。
また始まりに戻る。

そんな一日の終わり。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

くまにやられる。
帰ってきましたー北の大地から。(^▽^)ノ

午後1時発のバスに乗っておうちに着いたのは午後11時。
移動時間10時間だぜー(〃▽〃)キャー♪

永かった・・・orz
もうね。途中で気持ち悪かったよ(;´Д`)

原因は帰り前に件の海鮮居酒屋にお土産を買いに行ったとき飲んだ
「くまじゅーす」なるもの。(実際にはアルコールらしい)
くま一頭にやられた訳だ。
すぐにバスに乗って暑くて寒くて気持ち悪くなってと酷い事に。

おかげで千歳空港着いてからもおみやげ物エリアの熱気と臭いに耐えられず
違うフロアでぼけーっとしてました。
土産もあんまり買えてないなぁ。

まぁいいや。どうせまた行くしさ!
(=゜ω゜)ノジャ、マタ!!北海道!!

今日の行程
13:00ルスツ発→15:00千歳着
16:30千歳発→17:57羽田着
19:45羽田発→20:47高松着
21:43高松発→22:37岡山着
帰宅23:00

※気になった本をちょっと紹介
-ムネオマガジン-
ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4872576217/250-3813992-4202606?_encoding=UTF8&coliid=&colid=

テーマ:日記 - ジャンル:日記

出発の朝
昨日は北斗の漢(おとこ)にやられて寝るのが遅くなってしまいましたが
旅立ちの朝ですよ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!!

と言うことで始まりました北海道スノーボードツアーin留寿都

連れの家から高松空港まで車でスイスイ。
流石に私のセリカとは違いアテンザワゴンは快適な乗り心地です。
高松町から25分で空港着。
途中コンビニで朝食を仕入れ空港でモーニング珈琲。です。
ひらっとひとっ飛び羽田です。
ここでさっそくトラブル発生!千歳空港除雪作業の為出発が20分遅れ。
まぁ想定の範囲内でしょうか。
ひとまず飛行機乗り込むものの出発便過多の為さらに30分遅れ。
想定の範囲内。
飛行機は飛んで青森辺りで再び千歳空港除雪作業の為40分待機
そ・・・想定のhにj
mjsk!
そんなこんなで千歳12:30到着予定が着いたのは14:30過ぎですよ。
もうね。疲れまくりたわぁ。(謎)
でも千歳空港で梅宮辰夫兄貴を発見。
どうやら同じ飛行機に乗っていた様子。
2時間遅れのせいか芸能人のオーラは全く感じられず。
周りの人間にも騒がれず。
荷物をさっさと取りスタスタと消えて行きましたとさ。

さて私はそこから千歳-留寿都のバスに乗りいざいざ!
移動終わりホテルの部屋に入れたのが17:00でした。
もうこの時間だとナイターしかないので滑る前にひとまず腹ごしらえ。
チェックしていたランプハウスへジンギスカンの食べ放題を食べに行きました。
飲み放題つけて3k弱。
もうね。
「飲むほどに近くて遠いゲレンデかな。」
はい。食べ過ぎ飲み過ぎました。
頑張ってナイター滑って気が付いたら21時。
ナイターコース

ナイター終了です。
ちょっと休憩して大浴場へ。
その後小腹がすいた(!?)などとのたまうT氏に引っ張られホテル前のコンビニへ。
が!23時閉店だったらしく閉まってますよっと。(このとき23:05)
諦めきれないT氏は窓を叩いて主張するも店側には開ける気も無い様子で敢えなく交渉失敗w

そこで見つけたのがホテル真ん前の「海鮮居酒屋」
ふらりと冷やかしがてら入ったんですがね。
小腹空いたので湯豆腐くらいとお願いしたものの
出るわ出るわ。
・岩のりくらげ
・冷頭なます
・うに
・いくら
・たらば(しゃぶしゃぶで)
・湯豆腐という名の鍋(たらの実やら白子やら(゜Д゜ )ウマー)
20060201093046.jpg

20060201093100.jpg


北海道の幸せを味わいつつお腹の苦しみも味わった一日でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

続・支払調書と源泉徴収票
今朝も朝から続行です。
係総出で封筒に入れ、係長が歴戦の手腕で糊付け。
ここで係長の技が炸裂。
流石に出納出身者は違います。素晴らしいスピードで封筒を糊付けしていきます。
私は・・・封筒入れ完了後ひたすら料金後納印をペッタンペッタン。

2000枚弱の封筒に押し終わり、数を確認して17:30
本日の業務終了(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー

てか一日かかってやっと終わった。orz 永かった。

**********************************ここまで仕事

さて、明日は北海道への出発日でして。
大学の時の友人と一緒に行く手筈で本日は高松泊となっております。
仕事次第で少し早く帰って行こうと思っておりましたが、結局5時半には帰れず18:43発のマリンライナーで出発となりました。
**********************************ここから旅行

と言うことで高松に19:38着。迎えに来てくれた友人Tに乗せて貰いその足で悦凱陣をおいてある市内の酒屋へ。
お店はギリギリ開いていたんですが、残念ながら純米以外売り切れとの事。
まぁ純米も手頃なお値段なので迷わず一升瓶で購入。
(俺って明日から北海道にボードしに行くんだったような?)
その後夕食を~ということで港近くの鳥源へ。
鳥皮とズリと若鶏を注文したのですが、これがメチャ(゜Д゜ )ウマー。
ビールがすすむこと請け合いです。

その後軽くカラオケに行って適当に歌い(1/25と言うことで1月遅れのクリスマス縛りという謎ぃカラオケになりましたが・・・)T宅に着いたのが23時半。
明日は8:15発のフライトで6時起きです。
速やかに(北斗の拳を読破した後に)寝ます。
お休みなさいみなさん。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

支払調書と源泉徴収票
うちの係は1月末までに市町村と税務署宛にうちが支払った謝金・報酬・料金等と給与についての報告をする仕事の一部をやってたりするんですが。

えー。

うちの係は給与係と違って統一的なシステムなんてものはありませんので謝金とか報酬とか料金とかはシートに手入力してそれをアクセスとか使って集計→発行なんて涙ぐましい事をやってるんですよ。
市町村への報告件数ベースで2000件↑とかあるわけです。
データ集計とかは12月の最終払の手続き終了から初めてもう現在じゃあ当然終わってたりするんですが。

印刷したやつを本人に送る作業を今日から始めております。
なんつーかね。
>うちの係は給与係と違って統一的なシステムなんてものはありませんので
宛名シール作って封筒に貼り、封筒と中身を確認しつつ一枚ずつ手入れ&糊付けそして料金後納スタンプ押し。

気分はもう封筒貼りか傘貼りの浪人の様です。・゜・(ノ∀`)・゜・。
今日は封筒に宛名シール貼ってタイムアップです。
明日一日で果たして終わるのでしょうか。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

やう゛ぁいよやう゛ぁいよ。
やる気↓絶好調。

もうね。
大人の割り切りで仕事だけはやっておりますが
電話対応とかにやる気の無さが出始めてますよ。( ´Д`)

躁鬱状態に突入の予感。
やう゛ぁいのー。。。

明日やること。
・源泉徴収票発送
・科研締切
・私費収入契約
北海道の準備も最後の確認しないとなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

スキーペリカン便。
朝からとても良い天気でした。

昨日東京じゃあ9センチ積もったとか?
関東地方のセンター試験関係者のご苦労を察します。
お疲れ様でございます。

こちらは昨日から雪も降ることなく、今日などはとても良い天気です。
寒いですけどね。

今日はセンター二日目ということで受験生の皆さんにはこれからが正念場ですから是非途中でくじけずに頑張って頂きたいと思います。

と爽やかに挨拶をしつつ、心は既に留寿都村に飛んでいますb
センター試験の振替休日で今週末から北の大地へ旅だってきまーすノ

今日ペリカン便でボードを送ってきました。
往復スキーペリカン便 2210*2-300=4120円
悪天候に負けずにちゃんと届いておくれ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

大学入試センター試験なるもの。
今日はセンター初日ということで廊下番に徴集されて晴れて休日出勤です。
7:20集合とか。




通常業務より早いんですが(((;-д- )=3ハァハァ
しかも昨日より↓モードな私。
天気予報は雪。
必然的に気分がさがります。

「まぁ仕事ですから。」

つつがなく出勤。そして準備等。事務的にそつなくこなします。
しかし寒い(-Д-)
8時くらいに周辺探索と準備完了。で9時まで用無しw
フラフラしながら待機してると早い学生ははもう来てる訳です。
ご苦労様です。m(_ _)m

この寒いのに学生服だけの子とか。
若い!若すぎるよ!若さが目に痛いよ。 orz
で、入館は9時からなので早く来ても中に入れない訳ですよ。
可哀想になぁとか思うんですがどうも出来ず。
そんなこんなで試験開始。
今日は社会・国語・英語・英語(りすにんぐ)という献立。
目玉はなんと言っても初めてのりすにんぐです。
これが出来たおかげで終了時間が1時間遅くなるという。
しかも再テストとかあった日には追加オーダーエンドレスですよb


うちの試験場では何も問題なかったんですがね。
ヨカターヨ・゜・(ノД`)・゜・

おうちに帰ると20時過ぎでした。
なんだかグッタリ。

でも、久々にアカデミックな気分(謎)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんだかすっげー↓

何もやる気にならない。




が、仕事はやらねば。。。


昨日の夜から↓な気持ちになる予感はしてたんですけどね。

昼過ぎまではなんだかんだと持ったけどそれ以降はダメだー

思考が↓指向
ひたすらsage

明日から休みで良かった。。。と思ったら明日センターで7:20出勤じゃん。
あぁあ。だれか休日出勤の日に休暇をとる方法を教えて下さい。Ω\ζ°)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

岩盤浴に行ってみました。
巷で噂の岩盤浴とやらに行ってみました。
ブラックシリカとか言う岩の上に寝ころんで表裏と転がってウェルダンに焼かれるやつですよ。

なんかねぇ・・・いい汗かけまっせ!

ダイエットにも良いかも。私は90分で1.5kg痩せましたw

低温サウナに入ってる気分でした。
ちょいとお値段が高めですが、また行ってみたいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

締切は守りましょう。
今日は合計調書等の提出期限。
去年の轍を踏まず♪

ばっちりですなb

と思ったら源泉徴収票の種別欄が記載漏れw
1445枚*3(市町村提出分+交付分)+24枚(税務署提出分)=4359枚っっっうぇうぇうぇうぇっw

明日は一日判子押し決定。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

食い倒れツアー第二回in京都
今日は加古川かつめしツアー(食い倒れツアー第一回in加古川)に続いて
らず・らいつ・どpの3名にさらに敏史さんをゲストに招き食い倒れるのです。

と言うことで初回はらずさんがホストでしたが今回はらいつさんがホスト。
雨の京の町をぶらつくのでありんす。
最初はしとしと降ったりやんだりでしたが次第に雨脚は強くなり・・・

お昼に四条烏丸に集合で清水寺近くの「ひさご」でお昼ご飯を食べるべく
徒歩で出発。
到着(はぇぇなぁおい)
親子丼が旨いという事なので親子丼とにしんそばを注文。
が、そばが出来ないとのこと。仕方なくうどんに。
人気店なのかひっきりなしに来店する客。
上品なお味でなかなか。ぺろりと平らげて足のついでに清水寺へ。

・ここで雨が最盛期・
清水寺への階段はまるで滝の様ですよb
雨の京都も風流よのーなどと言っていた私をあざ笑うかの様に・・・

清水寺で雨宿りついでにおみくじ。
第49番「吉」

微妙(;・∀・)
常々思うんですが、大吉・中吉・小吉・吉・小吉を昇順に並び替えるとどういう順番なんでしょうね?

未だ降る雨の中「ねねの寺」として有名な高台寺そばのお店でデザートを。
うむ。(゜Д゜ )ウマー
しばし休息。

その後夕食会場である四条河原町付近の沖縄料理「海と空」へ向かう!
が待ち合わせまで時間があるのでネカフェで30分Q憩

で敏史さんと合流してお店へ。
すでに散々食いっぱなしな私は腹八分状態。
食べるより飲む!方向で・・・
時間は進み2次会へ。2次会は四条烏丸近くのバー。
年代が同じくらいの集まりなのでギャップをかんじることなく楽しい集まりでした。
11時半くらいに解散。現在快速電車の中でっす。
明日は帰らないとなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

あけました。
あけましておめで?ございます。

今年もみなさま。よろしくお願いします。

かしこ

テーマ:日記 - ジャンル:日記



