プロフィール

ふみ

  • Author:ふみ
  • 適当に書き綴る日記帳です。
    貶してばかりで(*_ _)人ゴメンナサイ
    ポップコーンはMOVIX系列にて絶賛好評発売中です。

    そろそろ大台突破の年齢デスよ・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

きゃらめるぽっぷこーんLサイズ完食ならz
日々の出来事を書き綴る日記になってしまいました。

寒波襲来・・・らしい
今日は暖かかったですね。
日差しが思いの外強く、克つ風もそんなに吹いてなかったからですか。
昨日とか名神高速雪で通行止めとかありえなす。

今日は今日で事故渋滞とかなってたし、今年は年末に車で移動はダメかなぁ。
3月に米子道でくるくる回ったのがちょと(|| ゜Д゜)トラウマー↓

ということで今日は忘年会でした。(なんだそりゃ)
明日も忘年会ですb

怠いな。明日の予報雪だぞ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ダビンチコード↑
ついに。

ダビンチコードの↑巻を読み終わりました!!11!1!1
(遅いよな。俺)

月初めに大塚国際美術館に行って読みたくなって図書館で借りたんですが
忙しくて続けて読めなくて今日やっと(↑巻)読み終わりましたよ。

全く謎は解けていませんが、↓巻を読むのが楽しみですb

年内には読み終わるといいな━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━
と言うことで寝ますおやすみーノノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

結局いつものトヨタカップ。
トヨタカップ終わりましたね。
サンパウロFC優勝ですか。
おめでとうございます。

ミラニスタとしてはミランを下したリバプールが負けて嬉しいというかでもミランに勝ったリバプールがサンパウロに負けるとミランもサンパウロに負けてる気がしたりして心中穏やかでなかったりとか。
まぁ複雑な気持ちですが

「(・∀・)イイ!!大会だった。」

と言うことで全て丸く収まっている今日この頃です。



そういえば、おまけ欲しさにマンションの展示場なんかに行ってみました。
店員さん(多分年下?)押し強杉。
あと客の目を見て話せよ。
癖なんだろうけど顔背けて話すの感じ悪す。

けど、行くと欲しくなるねw
宝くじでも当たったら買うかなぁ・・・(宝くじ買わないけどな。)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

よかった。
シドニーFC勝ってよかったね。
カズの動きはまぁアレでしたが、迂闊にも試合終了後の肩車とか見て感動して泣いた俺ガイル。(笑)




いや、ほんとに。

ヨークカッコィィYO!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

アモローゾ(*^ー゜)b
格好いいね。
Jリーグいるときは本気で帰化して日本代表を目指そうとしていたとか聞いて
残念でなりません。
サ○○スよりアモローゾのが良かった。。。

さて、夜にビール片手にサッカーに熱狂していたわけですが
日中は半日ほど検査会場と受検の学部を往復して過ごした訳です。
ピンポイントでその先生だけをねらい打ちですよ↓

しかもお金よーけー持ってるんですよ↓
「全部の証拠書類を見せて下さい。」なんて簡単に言われてもねぇ。
寄附金1 科研2(特定+基盤S) 運営費1でしかも金額多いっちゅうねん!!!

課員総出で書類を引っ張り出しましたとさ。
でまぁ持っていったわけですが。

出張の経費負担の根拠を聞かれ先生からの申請によると答えたところ
「旅行命令簿を見せて欲しい」と言われ、さらに「先生からの旅行申請を見せて欲しい」と言われ「担当係長から説明をして欲しい」と言われ、最後には出勤簿を見せて欲しいと言われる始末。

最近の会計検査院って庶務・人事的な検査も始められたのでしょうか?

まぁ万事そんな感じで、受検部局の庶務係長にご出馬願いましたとさ。
研究支援者の給与については発令を確認したいとか。
( -人-).。oO(・・・・・・)

午前10時くらいまでは平和な日だったのにね。
(人には言えませんがこれでも実は楽しんでます。)

明日は朝一検査会場からスタートかなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

何事もなく過ぎていくweek
おはようございます。
仕事が暇です。(笑)

というかすぐ出来る手持ちの仕事が尽きたといった感じでしょうか。

忙しくて日記の更新が出来なかった先々月辺りから比べると背中に羽が生えて飛んで行けそうなくらい余裕ありありです。

と言うことで来たるべき来年4月の異動(自称)に備えて身辺整理をすることにしました。

結構書類の未整理とか私物とかって溜まるんですよねー。
目指せ掃除の達人!(整頓の達人のが良いか!?)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

キングと言われてる男
本日より会計検査院がおいでになっておりますが。
初日だったせいか、対したこともなく18:00前には待機解除となりました。
まぁ明日以降どうなるか分かりませんが、お昼のサッカーには行こうと心に決めてます。(笑)

サッカーといえば、トヨタカップの予選の放送がありましたね。
カズすごいです。あの年齢でトップチームで出場してる事が凄いです。
あと、ヨークとボルトンと右サイドのえーっと・・・
みんな格好良かった!巧いねー。

と見とれているうちに今日が終わるのでありました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日から検査院週間
今日から会計検査院の検査が始まります。
よりにもよって、この時期に・・・
と思うことしきりですが、1年半ぶりくらいの検査に戸惑いつつ。
※待機命令中は超勤つけなさいと言われました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

シルクロード展
うーん。

やっぱり俺美術のが好きだ。
あんまり興味なし。と言うことを実感。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

大塚国際美術館
行ってきました。
ついでにルネッサンスリゾートナルトに泊まりました。

お昼は名物ワカメうどん。茎ワカメの惣菜とか。
夜はホテルのフォーシーズンでビュッフェ。ボジョレーとか飲んだり。
温泉入ってぷはー。

大塚国際美術館は。。。
美術館じゃないね。一言で言うとここはテーマパークだね。
中学・高校とかの修学旅行で行くと良さげ。

まぁ名画のレプリカがやたらと視界に入って面白いんだけど。
ダビンチコードツアーにも参加したり。
(思わず本借りましたよ。)

翌日は早々に高松まで戻って竹清へうどんと天ぷらを食べに。
12:30頃行ったらなんと。
天ぷらが卵と竹輪限定になってました。
びっくりですわ。12:00-13:00は限定なんだそうな。
まぁ捌くの忙しいとはいえ、テレビとかで紹介されて客増えたんでしょうか?
(前の方が人多かった気もしますが。)
ちょっとつけあがってる?様な嫌な気分になった月曜の午後でした。

悶々としながらも帰りにルーヴにより半熟チーズケーキを買いフェリーに。
風が強かったせいか揺りかごの様な感じ。
途中ごつんと突き上げる様な揺れを2度感じて目が覚めたけど無事に岡山着。
玉野市長尾のカフェで珈琲を頂いてこの旅は終わりました。

来週は天保山でミュシャ展いくぜ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記



