プロフィール

ふみ

  • Author:ふみ
  • 適当に書き綴る日記帳です。
    貶してばかりで(*_ _)人ゴメンナサイ
    ポップコーンはMOVIX系列にて絶賛好評発売中です。

    そろそろ大台突破の年齢デスよ・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

きゃらめるぽっぷこーんLサイズ完食ならz
日々の出来事を書き綴る日記になってしまいました。

雨降って先手を取られる。
今朝起きたら土砂降り。
何がって雨の音で目覚める。

あぁ。今日はサッカー出来ないなと思い、再び眠る。

再び目覚めるは昼。

めっちゃ良い天気やん!
なんだか損した気分。でも外に出て晴れ晴れ。

自転車にて放浪。

帰宅して睡眠。

なんだか夏を感じる日でした。
姑獲鳥の夏。日本の夏。
行ってきました。姑獲鳥の夏!
もうイオンでは日に1回、21:20-しかやってませんが。
19:00-サッカー行ってから映画だったので途中寝るかと思ってましたが、全くその心配は杞憂でした。
視聴者を飽きさせない展開。適度の視覚・聴覚への恐怖刺激が良い感じです。
ちらちら出てくる謎のヒントに「はやく楽にしてくれー」と思わず思うことしきりです。
(原作読んでないから話しらないんです。)

言葉遊びやら言葉の魔法で煙に巻かれそうになりますが、頭をつかう映画もアリかなぁ?なんて
思いました。サスペンス好きなら見に行くのアリですな。

話は変わって日本の夏。
暑いっす。
この湿度の高さがネックですなぁ。
実家に荷物もってって置かせてもらったり深夜にもかかわらず飯食わしてもらったりして今帰ってきたせいでこんな時間の更新。
なんで忙しいのだろう?
なんか今週よーく働いてる気がする。
帰宅時間は結構早いんだけど。

謎い。
もしかして普段が怠けすぎていたんだろうか。

まぁ夏だし、省エネで行こう。

今日の日記は意味不明だな。
直りません。。。
うちにPCが4台ほどあるんですが、メインで使ってる2台のうち1台がどうにもHDDを認識しなくなって・・・

ケーブルを変えてもダメ。電源ケーブルを変えてもダメ。ついにマザーボードも変えてみました。

やっぱりダメ。

と、そのこ友人のひとこと「電源が弱ったらそう言うことになったことある」
と言うことで、IDEにつながってたCD-R*1と使わないフロッピーの電源を抜いてみました。。。





(`・ω・´)シャキーン

感動完動です。

よく見たら電源ユニット300Wだったのね。そりゃあ今までも限界くらいで動いていたワケか。

滅多にCD焼かないしこれで行こうと思いつつも余ったM/Bどうしよう。。。
あぁ。大学生。。。
明日、私が受講している授業の単位認定試験があります。
六法のみ持ち込み可ということで教科書を丸暗記すべく昨日から読んでますが。。。
たった200ページ足らずの教科書が何故か読めない。覚えきれない。

年ですかねぇ・・・

まぁ社労士試験受けたりしてたんで労働・社会保険関係なら多分いけると思うんですが。
頑張って読み切ったんですがねー。

なんか全然変わってるじゃん!

法令も判例も結構変わってたり、知らなかったりでちょっと唖然。
立ち止まってちゃダメだなぁと改めて実感しました。
労働・社保やりたいから金融辞めたあの時の気持ちを思いだして

やりまっせ!
今朝は久々にご飯抜き。
いやー。
最近朝起きて朝ご飯食べて出勤してたんですけど。

今日は久々に8時過ぎて目覚めましたよ( ´ー`)y-~~

目覚めたのが遅いだけじゃなくて、昨日のサッカーのお陰で足が痛くて動きおせえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!え?

と言うことで朝ご飯抜きでギリギリCHOP!
仕事に間に合いました。

※でも疲れを取るために昼のサッカーには出た俺俺俺。
余計に痛くなったよ o..........rz

今日は科研費の締め日でした。今月の締切これにて終了。
おつかれでしたー♪
練習に参加させてくれてアリガト!(´▽`)
大学時代からの友人にサッカーずっとしてる奴がいるんですが、
彼も今岡山在住で、備前リーグに所属してるチームに入ってるんですがね。

私がサッカーサッカーと阿呆の様に言っていたら、チームの練習に呼んでくれました。ヽ(´ー`)ノアリガタヤ

7人くらいだから丁度良いよーって言われて行ったんですが。。。
なんかいっぱい居るし!Σ(゜Д゜)

ってどうやら無関係の集団も来ていて一緒にさせて欲しいとか。
なーんだ。俺も無関係だし丁度良いか!
と言うことで(どういう事で?)気前よくみんなで一緒にミニゲームしました。
休憩挟んで3セット。2時間ちょっと楽しくさせていただきました。

ありがとー!!!>FCゾーンの皆さん

おかげで太股が筋肉痛で足が上がりませんよ!
へたれですが、懲りずにまた行きます!

[READ MORE...]
色々とやってみました。
あっついですねー。

と言うことで暑さ対策というか電気代対策というか。
まぁ家をちょこちょこと改造中です。

うちは4F建鉄筋の4F西角部屋でものごっつい暑いです。
暑さ対策にー
窓にフィルムを張ってみました。
と言っても色が付いたりとかはがせないのは嫌なので水で張る・何度でも
はがせるタイプです。
ちゃちゃっと切って張って完成b

果たして効果の程は???

全然分かりませんノ(´д`*)
締切迫る!そして終わる。。。orz
今日は経理課の歓迎会及び暑気払いでした!

何故か財務部長が課の催しに参加されたりさらに斜め前に着席されたりと
ハプニングはありましたが、しれーっと若手4人でコンパクトにまとまって
雑談&飲みが行われて楽しく過ごせました。

その後2次会には行かず、帰り道で会った係の方とバス停まで行って
バス待ちがてら雑談してました。

んで帰宅してるぱーんを見て。

就寝
[READ MORE...]
紅白戦と暑気払いがありました。
今日は年に2度の紅白戦の日です。

いつもの様に昼休みの時間に前後の1時間とかを有休とってやります!!!
私の有休提出

 11:45-13:30 1時間

でした。

しっかし、30人が昼休みに休み取って集まってサッカーって
素敵すぎます!

次は冬だーねー。待ち遠しいっす。

ちなみに私はいつも後ろの左端に引き籠もってるんですが
何故か中の左とか前の左に行かされて・・・
パニックでした!

MFとかFWって何したらいいのさ???
動きわかんねーす。
[READ MORE...]
宴の終わり。
3連休がおわったっす。

今日は家事に遊びに満足な一日・・・だったっけ?

明日から仕事だと思うと憂鬱です。
3連休って素敵だ!
日曜日も終わりですねー。
でも我々にはまだ明日という日が残ってるぜーーー!!111!!!1
と言うことで今日は一日ダラダラとしてました。

朝4時から後楽園の蓮の開花を見に行き、7時に帰ってきて眠り。
昼に起き。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ゴロゴロし。
夕方に買い物に行き、立ち読みをし。
家に帰り。これから眠ります。

(つ∀-)オヤスミー
中島美嘉らいぶー
みんなから地味っぽい・暗そうなんてさんざんに言われた中島美嘉のライブに行ってきました。
今、帰宅ですー

色々あったけど眠いから明日更新。

最後、また岡山に来ます!と言っていた美嘉さま。
会場は香川県高松市ですからー!ざんねn

みんなキョトンとしてましたよー。(笑)

あとJRよ帰りの電車遅れすぎ。
岡山駅の拡張工事は前から分かっててそれ用にダイヤを替えたはずだろ?
10分以上遅れるんなら最初からそうしてろよ。
客なめるなよ。「我々は精一杯やっています。」とか
精一杯やったって結果がダメなら意味ないよね?
大企業としてもっと責任持ってやってほしいね。

酔ってるのでなんか至らない書き込みか!?
[READ MORE...]
給料日の罠
今日は給料日です。
潤う日です。

なーんとなく贅沢してもいいかな?って気分になりません???
と言うことで、一人ケーキを買って来ました。

岡山市原尾島に白十字ってケーキやの店舗が新しくオープンしたらしく
開店二日目に突撃です!(その前に駅前でかるーく飲んでますが)

1000円以上買ったら1500円分の金券くれるっていうんで
ケーキ3個買って来ました!

おうちに帰ってケーキを冷蔵庫にしまって。
おk!

満足です。( ´ー`)フゥー...

なんか違う!?
メモ
7月の超勤8時間
メモ終わり。
------------------------
明日は給料日ですなー。
ボーナス手取り5万でした。

最近やっと「手取り>カードの引き落とし額」になってきました。
まぁ使いすぎだったんですが。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

定時退庁日
今日は~~~~~~~ヽ(冫、)ノスイスイ水曜日b

なーんて言ってる俺ガイル。

pm6:30
残業している俺ガイル。

Ω\ζ°)チーン
頂き物。
私は趣味でサッカーなんてやってたりするんですが、まぁ下手くそなので
良く怪我をします。
年ですかねぇ。。。
靱帯のばしたり、捻挫はざらなんですが、以外に骨折だけはないんですよねー。
(最近もサッカーしてて左手の人差し指を親指方向へぐにっとまげて指の靱帯をのばしておりますが・・・)

まぁそれで世の中には優しい方がいらっしゃって、怪我をするとお祝いお見舞いをくれる方がいらっしゃるんです。

私の好きなものやら嫌いなものから色々くれる人がいるんですが
そんな中のひとつ

カミユ・ジョセフィーヌ(40度、350ml) Camus Josephine

カミュ


私の大好きなミュシャの絵を使っているコニャックです。
味ですが・・・なんかもったいなくて未だに未開封です!
開けたらあっという間に飲んじゃいそうです。

将来、生活が落ち着いてミュシャの絵を買えたら絵を見ながらチェアに座って
優雅に飲んでみたいですね。
※画像はhttp://www.camus.fr/より引用しております。
戦利品
アウトレット巡りをして結局大して買ってないんですがなかでも買った物をメモってみます。

うでどけい
ずぼん
ずぼん

以上???

うはっ少なw
れっつごーつぅーあうとれっつ。
旅行記3/3

もう昨日は疲れ果ててビール一瓶でコロッと落ちました。
んで起床9:30。
早速朝ご飯をごちそうになる。パンと金曜の昼に食い残したマックのポテトにチーズを掛けて焼いたもの。ふむ。ビールのつまみに良さそうなw

そろそろ帰りを考えるがお昼でも食べに行ってからと近くのイタリア料理店に
向かう。

彦根市:SLOW
http://www.slow-db.com/index.html
南彦根駅近く

旨い。雰囲気も抜群。かつ混んでない。
地方紙とかにもあんまり出てない穴場だそうな。場所も見落としそうだし納得。
美味しく頂いたあと昨日のリベンジに垂水のポルトバザールを目指す。

垂水区:ポルトバザール
http://www.portobazar.com/
垂水駅近く

アディダスとナイキをまわるけど・・・品揃え大して変わらないw
ギリシャのウェアがこっちのアディダスにもあったけどやっぱりサイズがOしか無かった。
何というか、納得しました。そりゃ流通ルート同じ様なもんだ罠。
全国的にアウトレットが氾濫してるしなぁ。

取りあえず、シューズが欲しいわけでもウェアが欲しいわけでも無かったので
ナイキで手持ちの少ないショートパンツを一つ買って帰る。
(何故かインテルのレプリカ)
俺ミラニスタなんだけどなぁ・・・

彦根IC-名谷IC-国道2号-ポルトバザール-県道-布施畑IC-岡山IC

走行距離 153.7km+α 142.7km+β=296.4km+α+β

帰って一息。家ってくつろぐね。
れっつごーとぅーあうとれっつ。
よっぱらいでーすw

訳分かってませんぜーぃ。
今日はめちゃ疲れたっす。
ひとまず寝ます。
[READ MORE...]
覚え
岡山IC-中国吹田IC-国道2号-摂津北IC-りんくうIC
走行距離:168.4km+α+68.5km+β=236.9km+α+β

宿泊場所:全日空ゲートタワーホテル大阪

目的地:りんくうプレミアムアウトレット
七夕キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
七夕の日に始まるドラマ「電車男」。

狙ってるんだよね???

なんで忙しいのかと言うと。
金曜日が運営費交付金の支払書類の提出期限なんですよ。
んで、私は金曜日にお休みするわけで。

当然その分前倒しで仕事ですよb
(後回しなんてダメですよ!)

今回の旅は食い道楽ではなく・・・
「ボーナス入ったぜ!買い物ツアー」
になる予定。

場所も選定済みですなw
目的地は「りんくうプレミアムアウトレット」です。
ここには大好きなサッカー用品を売ってるアディダスやらナイキやらもあれば
入ったことすらないアルマーニなんかもあったりで、かなーり大規模だと聞いていて楽しみです。
しっかり買い物を満喫するために、直ぐ近くにホテルも取りました。
あとは、財布の中身と相談です!

頑張ってくるぜと俺が言う。
手取りと相談しろと財布が言う。

そこでボーナスですよb

ご利用は計画的にorz

いそがしいです。
仕事が忙しくて更新もままなりません。
という更新。

そろそろ一杯ですよ。。。
洗濯機が悲鳴を上げています!
洗濯物が一杯です。

雨止まないから洗濯が出来てません。
服の在庫的にもそろそろ考えないといけません。

かみなり様に雨天の中止を要求します。
ずっととは言いませんが一日でいいので晴天の開催を要求します。

要するに、明日洗濯するので雨止んでね。。。

そう言いたいお年頃。
田植え。(いや、本当にそんな感じ)
今日も朝から良い感じに雨が降り続いております。。。
先週からずっとですが、皆さんはもう飽きましたよね?
俺ももう飽き飽きなんですが。

そんなわけで今日はサッカーの試合でした。
13:40~だったんですが、雨のおかげさまで開始が概に遅れる遅れる。
グラウンドは土で、先週からの雨を吸って田んぼ状態。
スパイクで走ると良い感じにトラクター気分を味わえそうですYO!

まぁ。私は試合に出ないんですがね。
応援に行ったんですが、グラウンドに足を踏み入れたのが運の尽き。
ズボンは泥はね、靴はジャボジャボ。
これだったらみんなと同じくスパイクとストッキング履いてくれば良かった。。。
試合は残念ながら3-1で負けましたが、惜しかったなぁ。
相手はメチャ巧い&若い所でしたが、グラウンドのお陰か!?善戦してました。1点とるのがもっと早ければリズムに乗れてまた違った結果が十分にあったと思います。
なーんて試合に出なかったら余裕こいて書いたりしてるわけですがw

みなさんお疲れ様でしたー。ノ
[READ MORE...]
辛い物が食べたい。。。
ふと思い立っていつものメンバーを招集。
辛い物→四川料理→又来軒。。。安易ですなー。
かるーく集合した後、やっぱり軽い物が食べたいという某木くんの意見は通らず、私の思いのままに又来軒に行ったわけです。

ちなみに1時に発案、集合後、又来軒到着2時半。
まぁいつものメンツって言っても、大学時代の友人で岡山に住んでるメンツなんですが、一人がよー喰うやつ(某傳くん)なんです。
又来軒結構量あるんですが、牛肉丼?となんかラーメンと餃子喰ってやがった。
俺も結構喰うけどこいつには勝てないなぁ・・・
(俺:担々麺・卵焼き飯・餃子 これで限界)
食い終わって某傳くんが仕事場に寄りたいというのでちょっと(30分以上待たせやがった!)寄ってそっからカラオケいきました。
ここで6時半くらい。
シダックスでも飲み放題。
雨降ってるせいかドリンク全部ほっと頼んだ・・・
ホットウーロン美味いb
んでカラオケはほとんどB'zを歌った。
そうだ9/16・18に向けて準備せねば!
梅雨です。
マジ雨降りすぎw

全く降らなかったのが嘘のように降りまくりたわー。
今日も昼休みは雨止んでて、サッカー(゜Д゜ )ウマー
したのはGJ!
でも退庁時間前~大雨で(+д+)マズー

雨止むのまって9時に帰ったとさ。
金曜日だから早く帰ろうと大雨の中へ突撃して行った皆さん。
お勤めご苦労様であります。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::::: :::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::::::::::゜:::::::::::::
:: :::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
:::::::::...゜ . .:::::::  /ヽ ノ   ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:..::::.. .... .. .    く  /    三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ 無茶シヤガッテ・・・......
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三



