プロフィール

ふみ

  • Author:ふみ
  • 適当に書き綴る日記帳です。
    貶してばかりで(*_ _)人ゴメンナサイ
    ポップコーンはMOVIX系列にて絶賛好評発売中です。

    そろそろ大台突破の年齢デスよ・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

きゃらめるぽっぷこーんLサイズ完食ならz
日々の出来事を書き綴る日記になってしまいました。

遂にキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
benoists.jpg



届きました。
知ってる人だけニヨニヨしてやって下さい。

中身はアップルティとセイロンです。
ダージリンじゃありません。ゴメンナサイ。

[READ MORE...]
ミッション・ポッシブル
自転車回収完了。

歩いた距離:6km
交通費:0円
自転車の保管料:1,500円

愛市精神:priceless

二度とこねーよ ヽ(`Д´)ノバーヤ
岡山市自転車等放置防止条例キタコレ
土曜日に自転車を駅前に停めて広島に旅立ったわけで。
帰りは車で送ってもらったわけで。
そんなわけで自転車は駅前に停めっぱなしだったわけで。

仕事終わってから取りに行ったら無かったわけで。
市の撤去の日は6/27だったわけで。

保管場所まで歩いていったら閉まってたわけで。
家まで歩いて帰ったわけで。

行きがけにルンルン気分で買ったケーキが寂しく冷蔵庫にしまわれてるわけで。

ぐったりして就寝するわけで。

>>俺なむ
今日は久々に試験でした。
もう年齢的にかなり厳しいのですが、なーんとなく県庁の採用試験を受けました。
市役所はもう年齢オーバーだったので、県庁受けたんですがね。
一次試験の問題はまだまだ解けるもんです。
まぁ昔取った杵柄・・・という表現が一番でしょうか?
国?受かった時の東○アカデミーで培った学力?がかろうじて残ってるんでしょうかねぇ。
ちなみに試験時間中寝てたのは内緒。U>ω<)ノ シッ!!

だってサッカー見てたら寝れなかったんだもん ヽ(`д´;)/
[READ MORE...]
6/25広島グリーンアリーナ circle of rock
B'z最高!
広島グリーンアリーナ行ってきました!今帰宅ですb
やっぱりアリーナはいいですねー。
センターステージで近くて普通に姿が見えて。
途中稲葉さんの使用済み紙コップが空を舞ったのですが
なんと!アリーナを越えてスタンドまで届いてました!!!
前半のアルバム曲では抑えめでしたが、後半ライブ定番のあの曲やこの曲が始まるともうトランス状態で飛びまくりでしたb
はい。燃え尽きてます。

でもこの後コンフェデが待ってますから今夜も寝られませんね。

次はドームツアーに大阪行くので今日のリストを覚えてるうちにメモメモ

以下ネタバレ





THE CIRCLE
パルス
MC
Fever
イカロス
アクアブルー
睡蓮
MC
Mannequin Village
哀しきdreamer
BLACK AND WHITE
Sanctuary
MC
ここまでアルバム曲

ALONE
今夜月の見える丘に
MC
HAPPY BIRTHDAY(?新曲)
love me, I love you
ねがい(途中衣装替えとメンバー紹介、ミッションインポッシブルの曲など)
juice
さまよえる蒼い弾丸
IT'S SHOWTIME!!
愛のバクダン

アンコール
OCEAN(新曲)
MC
BANZAI
ultra soul


ネタバレ終わり



最後に。

おつかれー!
次は大阪ドームで会いましょーノ
[READ MORE...]
大忙し。
めっちゃ久々に黄金伝説をみました。
アンタッチャブルがマグロ一匹食べてましたが・・・
むかーし始まった頃はココリコが体張ってましたけど今じゃスタジオでMCというか賑やかしで若手芸人とまざって全然存在感ないね。

ぶっちゃけいらないんじゃない?なーんて毒なことを思ったりしました。
ファミレス全品食べ尽くすとか好きだったんだけどなー。
成功したお笑い芸人ってほんとに司会だけになっちゃうよね。

つまんない法則。
またやっちまった。。。その2
日本がブラジルに・・・3-2で負けた。。。

そんな夢を見た。

試合は・・・寝飛ばした。
。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん
またやっちまった。。。
お昼のサッカーにて何度目かの捻挫。
右足。もう癖になってるね。確定。

内側のくるぶし横(かかと側)が腫れるのです。
保健環境センターの保健士の方も普通はここは腫れないのにねぇと不思議そう。
多分靱帯のばしたのがちゃんと治ってないんだろうなぁ。
伸びたら戻らないのかねぇ?
うちの主治医の人は切って(手術して)なおそうって言わないで
自然に治そうって人なんだよねぇ。

やっぱり装具つけてサッカー・・・いやいや。
両足に装具つけてガンダムみたいになってサッカーはできないよ!
(てかしたくない。)
サポーターかなぁ。あと足首の筋力アップを図る・・・
どうやって筋トレするんだ?足首って。

ひとまず明日ウェイトトレーニングの日なので先輩に聞いてみよう。

後何時間かでブラジル戦。
ひとまず寝よう。。。
もうへろへろn。
6がつから来るべき夏に向かって(来年の夏ですb)ウェイトトレーニングなんか始めちゃったりしてるんですが。
先日、先輩から「やってる量が少ない」「もっと自分と向き合って限界までやらないとダメだ」と言われまして根が素直な私としてはひどく納得しちゃいました。
そこで、今日から今までの倍のメニューでやってみることにしたのです。
がががが・・・・

昼から寝そうでした。まじ寝そう。。。
眠いっすーって言いながらカックンカックン揺れてたら隣のお姉様に
「いつでもつねってあげるよ。」と言っていただきました。

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

その笑顔が恐いとです。。。
まぁ暑さと疲れには勝てず、涼しげな廊下に避難しつつもなんとか終わりましたとさ。

[READ MORE...]
今日のギリシャはeuroCUP王者ではない。
キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
大黒くんの必死さに乾杯b

※小笠原のミドルシュート失敗(からぶった・・・)に萎えorz
メキシコ戦がウソの様に自由自在に戦ってましたねー
euroカップの時もずっと見てたのでギリシャのイメージの違いにビックリでした。ギリシャチーム変わった???って感じですよ。
前半の最初から動きが悪くってぱっと見、これなら勝てるんちゃう?って思うほどでした。まぁ相変わらず決定力に欠ける素敵チーム日本で(特に小笠原※参照)74分にやっと得点だし。
2-0で十分勝てたと思うんですが、なんともねぇ。。。
ゴールへの飢えというか必死さというか、なーんか小綺麗にまとまっちゃってる印象が拭えない日本代表。そのへんが韓国との差になってるんじゃないのかなぁ?(言い過ぎ?てか日本人のイメージでもあるんですがね)

メキシコもブラジルに勝っちゃったし、次はブラジルと予選リーグ突破をかけて・・・
なんだかんだ言っても、いつかのオリンピックの再来を!と祈らずにはいられないのですがね。(笑)


印象の羅列:中村と中田の動きが良かったせいかサイドからの抉るような攻めの印象がない。中央からパス繋いでシュートまで持っていける感じ?
ギリシャはやっぱり背が高いねぇ。センタリング上がっても横並びならヘディングでクリアされちゃうね。メキシコ戦で2点目取られた時を思い出した。小笠原はWC予選のミドルシュートの事は忘れた方がいい。
真ん中からミドル打とうとして空振り(ちょろっとあたったっぽい)したのには萎えた。正直恥ずかしい。やめて欲しい。FW陣シュートハズして笑わない。笑えないから。負けてたらどうするの?柳沢くん。
川口はなんか当たってたね。よかったね。
DF陣特になし。4バックで今回は成功したっぽいね。まぁ3バックじゃあ高さに負けてたかもー。
福西頑張ってたね。
総評:小野かんばーっく。
[READ MORE...]
サッカー観戦と鬼たらいうどん
昨日深夜に大学時代の友人から「松下ビデオ」のグラウンドって何処にあるの?とメールが来たんですが、私も知らない罠。

仕方ないからサッカーしてる人に聞いたところ何となく場所判明。
問題は友人が岡山に詳しくない事。(四国の住人だったし)
結局案内人として拉致られることに。

んで行ってきました平島まで。
どうやら備前リーグの試合らしくそりゃ知らないわなーと思ったり。
私の入ってるチームは備中リーグなんですよねー。
まぁ友人のいるチームが勝った訳なんですが。
横に比べて縦が狭い!ゴールキックがゴールアシストとか何それ!
なーんて事を思ったのは内緒です。U>ω<)ノ シッ!!

その後二人して飯食ってなかったのでなーんかあっさりしたのがいいなぁとうどんやへ。
ミニうどん+ミニいくら丼+ミニ天丼+生野菜サラダ+汁+小鉢+デザートのセットを食べる。
ミニいくら丼 美味し
ミニ天丼 余分
ミニうどん 中の下
デザート まぁこんなもん
以下略

食い終わって4時、結局晩ご飯も食べずに現在に至る。
さてさて、コンフェデ ギリシャvs日本があるけどどうしよう。
かつめし同好会
行ってきました加古川!(今帰宅ですよ。。。)
いつも新快速または新幹線で通過する事しかなかった加古川に本日最初(でたぶん最後)の訪問を行いました。

おんらいんげーむの連れの「かつめし食べに行かない?」って発言を受けて(発言者は京都在住)の加古川訪問となった訳ですが、これが美味い!
質・量ともに文句のないものでした。
さすがは加古川が世界に誇る「かつめし」だなぁと感心しました。
志方亭というお店で食べたのですが、味は一言で言うと市販のハンバーグソースの味っぽかったです(デミグラだから当然か!?)。あとカツは牛カツなんですね。てっきり豚肉だと思ってました。

その後喫茶店に移動して雑談。
そしてこの店で見つけたメニューが!
「かつミートスパ」

加古川はネ申が住む町です。
[READ MORE...]
見た!?見た!?
負けっちゃったよぉぉぉぉっぉぉ。

こうしてコンフェデ二日目の夜は更けていくのであった・・・

やっぱり世界の壁は厚いですね。
中田とか中村とか良い動きしてたのかもしれませんが
メキシコに圧倒されすぎて目立ちませんでした。

メキシコの早くて強いプレスに追いまくられてたって印象しかないorz

やっぱ中田の言うように個々がレベルアップしていっててのが必要に思いました。
引き分けくらいまで頑張ってくれると思ったんだけど甘かったなぁ。

[READ MORE...]
puti同期会開催。
昨日夜からちょっと雨降ったみたいですけど
まったくもって雨のうちにはいらないですよ。

こんなお湿りじゃあ空梅雨→水不足→断水の協力コンボは今年も健在っぽいよなぁ。
傘持って来てたけど晴れちゃったから傘職場において帰る。
ほんとは金曜日飲みだったんだけどなくなっちゃったのでなーんとなく
今日飲むしか!な気分であっちこっち電話。
んでつかまったやつが同期のやつだたtのでputi同期会という事で
かるーく飲んできました。ヽ(´ー`)ノ

飲んでる間何故か株の話で盛り上がる二人w
でも株は恐いっすよ・・・気をつけてね原○くん。

ご利用は計画的に!
コンフェデ開幕
今日からいよいよコンフェデが開幕です!

と言うことで今日は早めに寝て夜中に起きる予定だったんですが。。。
きがつくと日が変わる前だよ・・・orz

12時過ぎたらユースの日本vsベナン戦もあるし、、、

こいつはもう寝られないぜ!

Zzzzzz・・・・・
肉体改造計画
(`・ω・´)シャキーン

今日から昼休みの時間にウェイトトレーニングを導入しました。
週3サッカー週2ウェイトとなる予定。

靱帯怪我して筋力落ちてるのを感じていたのでやっぱり長くサッカーする
為にも体を鍛え直す必要性を感じていたのですよb
主に下半身を鍛えるつもりですが、まぁバランスがわるいのと
体重増えちゃってるのもあって全身やるかのー( ´ー`)y-~~

とあまーい気持ち&考えで始める肉体改造計画乞うご期待!

※やっとぶろぐの本来の目的に近づいたな。
むだい
月曜日は・・・
月曜日は・・・

やってられん。
今日終わったら@4日

いつもの様にカウントダウンの開始デス。
土曜日に暇つぶし様に友人から借りてきた鋼の錬金術師とねぎまを読み切った。。。

むぅ。次は何借りよう・・・
寝飛ばす・・・
あっつぅーい。ねむれなぁーい。
と言うことで今日寝付いたのが朝の5時過ぎでした。
一度は目覚ましで10時に意識は戻ったものの、そのまま二度寝。
次回12時半に意識戻ったときには強烈な頭痛w

今日の試合は行けませんでした。
体調不良というか・・・寝飛ばしたというか・・・

ちなみに結果は2-0で勝ったそうです。

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

いちおう私も2時くらいから起き出してラーメン食べたあと
友人と近くの公園で2時間ばかりサッカーの練習をしてました。
一汗ながしてコンビニでジュース買って・・・
なんか高校時代に戻った気がする(気のせい)夕方のひとときです。

んで連れと一緒に餃子の王将に飯食いに行って家に帰り、
連れと一緒に漫画読んで12時解散。

しっかし入る前はなんで王将なのに家族連れが多いんだろう?って不思議でしょうがなかったんですが。
場末のラーメン屋のイメージがあったんですが、私の印象が古かったんですね。
全く持ってファミレス化してるんですねー。
生き残って行くにはそれが必須なんでしょうか???

続、電車男おんらいん。
さてさて、月曜日の予告通り行ってきました
「電車男 ~a true love story~」
今朝2時過ぎまで飲んでたので起きれるか心配でしたが
なんとか9時過ぎに起きて行ってきました。(高速使って行きましたがw)
かるーく触れてみると。
以下ネタばれかも?注意

初っぱな秋葉のAAから実写に入ったのにちょっと感動。
でも山田君の秋葉巡りにまず笑う。
んで電車のシーン。
よわっちぃ山田くんがマジ( ・∀・)イイ!
どんな表現で板の雰囲気だしてくるか楽しみだったけど
巧く考えたなぁって感じ。
でも2ch語セリフで聞いてマジドン引き!
ムッハァとかハァハァとかマジありえね。
ありえねーといえば・・・
山田くん美容院行った後かっこよくなり杉!
ダメじゃん!秋葉系じゃなくてジャニーズ系だよ!それじゃあ。ヽ(`Д´)ノ
あと中谷美紀、大人の余裕あり杉!包容力あり杉!マジ年上スキーに転んじゃいそうになりますた。
あと仕事に追われるサラリーマンと倦怠期の主婦・・・
おまえら夫婦かよ!(藁)
漫画喫茶から繋いでる3人も毒男の代表として良い仕事してますた(*^ー゜)b グッジョブ!! 爆撃されてる所とか大受けでs!
大好きだぜおまいら!

最後エンディング後の後日談っぽいのが狙ってます。
個人的には最後は良い終わり方でした。

原作(この表現は正しいのかどうか分かんないけど)と異なった展開になってたりしますが、これはこれでいいのかなぁって思います。

総評:激ワロs

なんとなく途中を2ch風に書いてみた。
今は反省している。。。
今週も終わった。
なんだか疲れが全然取れない日々が続いています。
朝起きてもなんだか疲れてて動けないよー ヽ(`Д´)ノ
睡眠の疲れを取るためにさらに睡眠を取りたいと思う今日この頃です。

朝に風呂に入ったら気分すっきりするかなぁ???

なーんて思うんですが、朝に風呂に入る時間なんてねーよ(´ヘ`;)
疲れてるからギリギリまで寝る。
そして最初に戻る・・・


夢から覚めたオレ
夢見ました。私が宝くじで1等に当たる夢です。(しかも2本!)

夢の中で自分は大阪とか京都で宝くじを買ってる訳ですが
それが両方とも(σ´Д`)σゲッツ!!
なーんて夢を見たんです。

正夢にせねば!と思ったけど。

今、売ってないねb

おkおk
この夢夏まで持ち越しね!
サッカー勝っちゃいましたね。
やっぱりこの話題になっちゃいますか。(笑)

なんだか列島お祭り騒ぎですかね!(言い過ぎ)
私はお祭り騒ぎですがw
全大陸上、(主催国を除き)一番乗りで決めた!っていうのは
印象に残る素晴らしい事だと思います。
それと日本にとっては特にFWが点取った事に大いに意味を見いだしたいと思います。

細かいことは言いません。よく頑張った!日本!
そろそろ考えないと・・・
6月も上旬が過ぎつつありますね。

先々月の末くらいにチケットを取っただけで満足してしまっていたB'z live GYM 2005 in広島グリーンアリーナが6/25にあることを
わたしくすっかりと忘れておりました。(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ

チケット取ったけど誰と行くとか全く決めてねーよ!

映画だけじゃなくてコンサートにも行ってくれる人募集(ぇ
電車男おんらいん。
6/6 私から友人へのメール

今、我々は大きな岐路に立っている。
すなわち電車男を見るか、見ないかだ。
朝のニュースの軽部アナは軽い気持ちで見に行って
迂闊にも泣いてしまったそうな。
あなたなーらどうする~?

6/6 友人から私へのメール

中谷ミキが好きだからいこう。

君は中谷美紀がたくに取られる映画が見たいのか!?

職場の姉御の旦那のコメント
「DVDでいいかなぁ?いや。TVでやってたら見たら」
と人には勧めるそうです。

ひとまず土曜日の朝一で見てきます。
♂二人で映画館行ったら、たく二人連れと見られてしまうんでしょうか・・・ヽ(`Д´)ノウワァン
一緒に見に行ってくれる中谷美紀似の人募集 Ω\ζ°)チーン
ヘトヘトでした。
最近、JR不信から高速バスを使って旅行するんですけど
安くて良いですね。しかも目的地まで乗り継ぎも無いから
寝てればok!お手軽です。
私が使ってるのは京都行きなんですけど、京都便は二社共同運行に
なってるんです。
いつも利用する時間的にA社の運行するバスにしか乗ったことがなかったんですが、やっぱりバス会社によって差が出ますねぇ。
今回B社の運行するバスに乗ったんんですが、一言印象を言うと
「せまっ!Σ(´▼`;)」
普通の観光バスですよ。これは!
片側二席の間の肘掛けもなし。座席も前後の間隔狭いし。
狭いよ!下○バス!
「狭い車内ですがゆっくりとおくつろぎ(略」ってほんとにせめーよ。 ヽ(A`*)ノ

ダラダラと怠惰に過ごす
旅先の宿泊先で怠惰に過ごす。
晴れたかと思えば雨、雨かと思えば晴れ。

長閑にこんな休日も良いもんだ。
[READ MORE...]
旅にでます。探さないでくだし。
今日私は旅に出ました
わたしの知らないばしょへ一人で
たぶんこんごも行くことはない
夏まだ浅い大和路へ

行く先々で思い浮かぶのは
今日の夜の飲みとサッカー
その期待がきっと私を
変えてくれると思いたいのです

さよならはいつまでたっても
とても言えそうにありません
私にとってそれは今も
楽しい人生の青春なんです
13時25分発の京都エキスプレスで
私は私は環境整備から逃げ出します~

お昼から有給休暇でした。
職場のみなさん。暑い中環境整備お疲れ様です。m(_ _)m

雨降り熊の子
雨 燦々とこの身に落ちて
お昼の間止んでくれれば サッカー出来たのに・・・
雨は哀しい 哀しいものですね

ということでお昼の運動はお休みでした。
自己反省日記なのにあんまり反省してないので
これから日記に最後に体重の増減でも書こうかと思案中です。
日々走る是如何。
-体重増加警報発令中-

と言うことで夜走ってたりするんですが。
大体1時間その日の気分でうろうろしてます。
実際1時間走るなんて精神的にも肉体的にも持ちませんから寄り道や
歩いてる時間も含んで家を出てから帰ってくるまでなんですけど。

今日も例によってうろうろしたんですが、まだ夜は寒いですね。
帰りに疲れて歩いてたりすると風が冷たくて体が直ぐ冷えちゃいます。
仕方なく疲れた体に鞭打って走るんですけど、もう風邪引きそうです。

やっと家に帰って直ぐに風呂に入るともうとっても幸せです。
こんなちょっとした幸せを大事にして行きたい今日この頃です。

※体重減るともっと幸せなんですけど・・・

目指せ泉ピン子!負けないぞ泉ピン子!


