プロフィール

ふみ

  • Author:ふみ
  • 適当に書き綴る日記帳です。
    貶してばかりで(*_ _)人ゴメンナサイ
    ポップコーンはMOVIX系列にて絶賛好評発売中です。

    そろそろ大台突破の年齢デスよ・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

きゃらめるぽっぷこーんLサイズ完食ならz
日々の出来事を書き綴る日記になってしまいました。

超勤のメモ(広告のうら)
-----めも-----
4月 9時間
5月11時間
・・・今年度の許容時間残高 160時間
----めも終わり----

さて、明日からクールビズということでワイシャツの入れ替えに
忙しい今日この頃です。

夏になると薄着はいいんですが、体型がダイレクトに見えて嫌ですねぇ。
私のダイエット計画は体重変動無しと小康状態のままdeath。

このままだと今年の夏はまさにdeath。
食べる量は(特にご飯の量ですが)減ってるハズなんですが。。。

やっぱり土日もダイエットしないとダメですか?
それとも映画館でのキャラメルポップコーンを我慢しないとダメですか?
どうしたら。どうしたら痩せますか?
どうしたら。。。
(ひろし風)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2週間ぶりの残業w
週明け気怠い月曜日

仕事も手詰まり月曜日

こんな時は定時に帰るに限ります。。。
と言っていると夕方になって仕事がががが。

旅費の計算を23件ほど頼まれました。
昼間だったら良かったのに・・・
しかも明日までかよー・・・

と言いつつも超勤ゲットだぜ(σ´Д`)σ!!


超勤単価1344円
今日の超勤2688円
明日締切の仕事 priceless
負けました。
実家は楽ですねー。

週末は実家に帰ってきてる今日この頃です。
至れり尽くせりですわ。まぁこの年でそれもどうかと思いますが。
今日は母親に請求されていた母の日のプレゼントを買いに行ってきました。
まぁ店員さんを捕まえて長い長い・・・
良い物を買おうという執念でしょうか?
勧められる物をさっさと買ってしまう私には到底マネ出来ません。

まぁ納得したものを選んだらしくそれ買って帰りました。
例年買わされている花なんぞよりよっぽど高い買い物でしたが
たまなのでまぁいいかー。これも親孝行ですかねぇ。(親不孝ものですが。)

昼からは寄島町までサッカーの応援に行きました。
やっぱり見てるとやりたくなりますねー<サッカー
足が悪いので出来ませんが、、、(サンデーサイレンス産駒ばりに弱いです)
試合は負けましたが次につながると思います。
今シーズン始まったばかり。頑張りましょうb

俺は足を治しましょう・・・
体重も戻しましょう・・・
そして体力つけましょう・・・

※シックスセンスは買ってたのに(´;ω;`)ウッ…
オペレッタ狸御殿
びるぜん婆 激らう゛!

びるぜん婆のマイウェイに大満足な映画でした。
ただ・・・映画ではなくて舞台を撮影したのを見たという感じです。

映画として捉えて見るにはちょっと抵抗がありますねぇ。
映画みたいに詳しく状況説明のセリフとかもないし、表現方法も映画手法ではないです。
そこら辺に理解がある方なら楽しめるのではないかと?

一つ苦言を
そろそろ芸能界は美空ひばりから卒業したほうが良いと思う。
(この映画に限らず)
劇中に生きていた時の音をつなぎ合わせてセリフを言わせていたみたいだけど
抑揚がなくてげんなりです。歌もまたしかり。
美空ひばりって人間的な勢いというか元気の良さというか感情表現豊かなこれぞ人間!生きてるって素晴らしい!ってイメージでしたけど
所詮作り物では再現できませんよ。
美空ひばりへのオマージュか何かしりませんけど、生かそうとして逆に殺してると思います。
とりでん 再び
とりでん

かつて新規オープンセールの時に調子にのって酔い潰れた苦い経験があるお店です。
今日はそこで課の送別会が繰り広げられるのですv( ̄Д ̄)v


[READ MORE...]
これって完敗じゃね?
リバプール UEFAカップ優勝オメデト(^▽^)ゴザイマース

我がACミランの不甲斐なさにちょっと萎え。

まぁ過密スケジュールだししょうがないか・・・
しっかし残念です。

何が残念かというと・・・

   3-0になって気を抜いて寝てしまった俺残念~!

仕事しよ・・・
[READ MORE...]
井上マー 優勝おめでとう( -皿・)ノinヘキサゴン
例によって今週も週末が近づいてきて嬉しい限りです。

例によって今週末も映画を見に行こうかなんて思ってたりするわけですよb
(たんにポップコーン食べたいだけという話もあるけどそれは内緒)
と言うわけで候補を上げて見ました。
・機動戦士Zガンダム
今更?っていうか俺見たこと無いから話しらないんですけど・・・  
・ミリオンダラーベイビー
感動大作?興味津々・・・
・オペレッタ狸御殿
オダギリ×ツァン・ツィー・イーってどうなの?
・炎のメモリアル
純粋に良さそう
・デンジャラスビューティ2
楽に見るならこれか?
・インタープリター
内容的にすっごい見てみたい・・・けど疲れそう!?
・キングダムオブヘブン
大作って疲れるんだよなぁ。

 結局何見たいんだろう・・・orz


時に、ヘキサゴン ピン芸人対決で井上マーの人が優勝しました。
おめでとう~ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

ガンガンテレビでてネタやってくれー

四字熟語と焼肉定食(麻婆豆腐でも可)
問)
・四字熟語を二つ述べなさい。

ご存じの方もいらっしゃる様ですが、人生観と恋愛観が分かると言われている心理テストです。
最初に浮かんだものが人生観を、次に浮かんだものが恋愛観を表していると言われています。
私は「質実剛健」「朝三暮四」だったわけですが。
ぱっと言われて四字熟語なんて直ぐ出てこなかったのでみんなどんなのを思い浮かんだんだろう?なーんて疑問からちょっと調べてみました。
サンプル総数40人!
仕事中に頑張った!俺頑張ったよ!(仕事がんばりなさい)
~結果発表~

20050525170134.jpg


どうでっしゃろー?
5月はさわやか行政サービス運動推進月間ですb
今日来た本省大臣官房からの事務連絡文。

「平成17年度におけるさわやか行政サービス運動の推進について」
標記について、毎年5月は「さわやか行政サービス推進月間」と定められており(途中略)総点検等を実施することとしております。

5月って・・・もう終わるんですけど。
文章日付5/16 うちの受領が5/23

ただいま全省庁で素敵サービス実施中ですYO!


京都旅程最終日
oioi、サッカー負けたのかよ!
ロスタイムに失点?だっせーなー。

思わず更新・・・
京都旅程初日
7:35発-10:10着 京都ですよ!
んで連れと10:20に京都駅八条口改札で待ち合わせだったんですが
八条口改札ってもしかして何個もあるんじゃねー?Σ( ̄ェ ̄;)
まぁ八条口の辺に適当にあるんじゃねーの?
って感じでうろうろしていると電話がががが、、、、、
「もしもし。どこ?」
どこ?って八条口辺りにいるっちゅーの!(どれか分かんないけどさ)
新幹線口を抜けて突き当たりに八条口東口を発見!でもなんかしょぼい改札やなぁ。なーんて言ってると西口だと怒られました。
西口さがしてうろうろしたんだけど何処にもねー!近鉄名店街なんて要無いっちゅーの!
なんて言ってると案内板が!ありました!2Fに!!!
・・・京都駅って2Fに改札あるんですね☆
知りませんでした。。。orz
自信たっぷりに分かる分かるって言って全然分かってないよ(´・ω・`)
といきなりトラブって始まった京都旅程です。先が思いやられます。。。
トラブルは続き、京都第一ホテルなる場所に泊まる予定だったのですが
京都駅から送迎が出てるという話で送迎車を待つこと20分・・・来ません。
ホテルに電話して聞いたところチェックイン・アウト時間帯しかやってねーってよ!
oioiメールで聞いたときにはそんなこと書いてなかったってばさ!
まぁ近いので歩いて行って取りあえず荷物を預け、その足で東寺に行って弘法市を見学。
自称!京都で二番目に美味しい蕨餅屋さんがメチャウマですb
皮のめちゃ堅いたい焼きとかも初めての体験でした。(単に焼きすぎ・・・じゃないですよね?)
暑さと人大杉でフラフラになりながら京都駅方面へ行き道歩いてると冷麺の文字が!先週食べ損なった冷麺(先週行った店はまだやってんかった)を食べに入って食べました。麺(゜Д゜ )ウマー
その後ポルタ・cube・伊勢丹・近鉄プラッツを巡り三十三間堂方面へ歩いて移動です。
もうふらふらになって取りあえず休憩すべく京女付近の坂へ。
ケーキセットのチーズケーキ(゜Д゜ )ウマー
一息つく間もなく、三十三間堂まで取って返すも時間切れ。
-本日の拝観は終了いたしました-
しゃーない。次は晩飯や!と言うことで京都のおばんさいを食べさせてくれそうなお店を探して烏丸を北上4条の手前くらいの路地のお店に入りました。取りあえず色々くって飲んで満足b
フラフラとホテルに向かったのですが、何故か30分後目の前にジョッキに詰まったパフェがΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
-完食-

ホテル着21時
本日の(σ´Д`)σゲッツ!! 何キロかの体重
ひまひまー
最近仕事が暇なのよ。

まぁそれ自体は良いことなんやけどねー。
すっげー密度の薄い仕事してる自分に思うところありありです。

なんて思ってたら仕事トラブっちゃいます。
なんか怠~い。
明日は朝からバスにのって京都まで行って来まーす。
足癖の悪いくせに・・・
ボールが思ったところに蹴れません。。。

焦ってるからってのもあると思うんだけどねぇ。
スタミナがなくてってのもあると思うんだけどねぇ。
純粋に下手くそってのもあると思うんだけどねぇ。

太ったってのもあると思うんだよねぇ。
近所の公園でもドリブルしながら走るか・・・

ぼーるはともだち☆片思い・・・

。゜(゜´Д`゜)゜。
踊る真下正義
古い話ですが、先週土曜日に交渉人真下正義をみました。
事前にネットで席を取って行ったのでまぁベストに近いポジションで
見ることが出来たのですが、良いですね。面白かったです。キャラメルポップコーンMサイズを食べきっても飽きずに2時間楽しめました。
個人的にお勧めです。
大抵途中で間延びするんですけどねー。私はそんなに感じなかったです。

また見たいですね。

※おみやげにネクタイ(σ´Д`)σゲッツ!!
どうする!?・・・買っちゃえー!
今更ですが、MIKA NAKASHIMA LET'S MUSIC TOUR 2005 追加公演なんですよb
なにげなく聞いてて、今年になってからハマってますよ中島美嘉!
アルバムもヘビーローテで聞いてたのでむっちゃ行きたいねん!

ってことでチケット買っちゃった(笑

悩みに悩んでヤフオクで(σ´Д`)σゲッツ!!
しっかしねぇ。ヤフオクチケット出過ぎ!転売厨大杉!
あれってダフ屋と一緒じゃねーの???

と言いつつも買う俺は共犯なのかな。
そういや俺もB’zのチケット広島と大阪とあるけど・・・

どーする!? ヤフオク・・・
いきなり飛ぶのかよ!おい。
腹へったなぁ。
晩ご飯を作ろうと思い立ったのが18時だったか。
実は日曜日から構想を温めていたリゾット?らしきものを作ろうと
したんだけどね~。今やっと完成???
自分の中では1時間かからないくらいの予定だったのに。
何時間かかってんだ!?

材料
米3号 みりん1cup 酒1cup 水いっぱい 醤油適当
人参1/2 玉葱1個 ロースハム2枚 煮物の残り 卵2個

出来た物
甘めの味付けの雑炊かリゾットか微妙な物

※ご利用は計画的に。
書き始め
なんつーか。
寝てた。

朝6時に帰宅してそっからお腹痛い痛い病に苦しんで寝てた。
予定も全部どっか飛んでったな。

いきなり反省する日記のスタート


